元気ってすごいこと | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ
こんにちは照れ


本日も読んでいただき


ありがとうございますルンルン


北海道在住


1歳と4歳の男の子を子育て中


理恵子です照れ

 






またまた、更新が遅くなりましたびっくり






やろうやろうと思って




色々と理由をつけて




やらないニヤニヤ






確信犯ですグッ






っま、自分に厳しいと



人にも厳しくしてしまうので



甘々な自分🆗にしますちゅー



   


さて、今日は


身体について照れ




心と身体って



密接に関わってるんだなと



実感することが多々ありますアセアセ









私、現在3人目を妊娠中でしてびっくり



つわり真っ只中でございますもやもや



ぇえ、ゲロってますゲロー



3人目が1番キツイかも滝汗



そう思ったら



そうなるので



そう思わないようにしてるんですが



どうも、メンタルが弱くなるガーン



めっちゃ



ネガティブ思考ゲッソリ






身体が辛いので



心に余裕が持てません雷



子供達にイライラするし



周りの環境にイライラするし



とにかく



イライラ⚡️






横になってる時に



耳障りな音が聞こえようものなら



「うるっさいんじゃ、ボケ」



「黙っとけや」



な〜んてドクロ思ってますドクロ



言ってはいないですよチョキ






心に余裕が持てないと



自分のことも嫌いになるショボーン



なんで私ってこんなに悪いんだろう



なんで私ってダメなんだろう



私は弱い。。。



なんて思うんですショボーン



家事も子育ても仕事もできてないショボーン



ぁ〜迷惑かけてるなぁもやもや






なんてことを主人に話したら



感謝が足りないね



ぶった斬られましたハッ




感謝の心があれば



全ての出来事に対して



迷惑かけてるとか



自分を責めることとか



なくなるよ。



って真顔





ぇえ、足りませんよ。




ええ、ええ、足りませんよ。




感謝の"か"の字も




出てきません真顔






そのくらい



つらいゲロー




んですよ。




全て、どーーーーでもいいショック




ってメンタルなんですよぐすん




お腹に来てくれた命に 




感謝なのですが




つわりは




つらい。




今は感謝できない




私のメンタルえーん







結局なんの話だ❓






心と身体って




繋がってる話えーん




みなさまも



体調にはお気をつけください照れ




あと何週間続くんだろうえーん




人、物、出来事に感謝キラキラ