甘える | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ
こんにちは爆笑



今日も読んでいただき



ありがとうございますウインク




北海道在住



0歳と3歳の男の子を子育て中



理恵子ですルンルン




18日から仕事復帰しました照れ‼️



初日はDr.や看護師さんに



「おかえり〜爆笑」と声をかけていただき



とっても嬉しかったですラブラブ



それもこれも



産休前に種を撒いたからかなぁ〜と🎵



自分がされて嬉しいことは



人にもする照れ



笑顔で挨拶



笑顔で報告



笑顔で会話



そのおかげで



復帰後はみんなから



笑顔で「おかえり‼️」と



言ってもらえましたデレデレ



幸せですねルンルン





さぁ、頑張るぞっーーー‼️っと



気合いを入れた夜🌙

 

まさかの熱発えーん




私が‼️




39.4℃




え・・・なんで滝汗⁉️笑



次の日も下がらず



受診したら



インフルエンザチーン



嘘ーーーーーーーーん雷




なんてこった〜ニヤニヤ




なので、18日しか働いておりませんニヒヒ




来週から頑張りますグッ





で、今回のインフルエンザで



また気づけたことがありました照れ





それは・・・

 

人に甘えてもいいんだと


自分に許可する照れ


人に迷惑かけてもいいんだと


自分に許可する照れ






まだまだ自分に厳しくて



人に甘えちゃいけない。



迷惑かけちゃいけない。



そう思ってた真顔






インフルエンザになったら



そうも言ってられないチーン



誰かに助けてもらわないと💦



子供達を見てもらわないと💦






なので、主人とお義母さんに



助けてもらいました照れルンルン



子供達や私のご飯を作ってもらい



食べさせてもらい



(私は自分で食べましたよ‼️笑)



家事をしてもらい



子供達と遊んでもらう照れ



おかげで、ゆっくり休むことができた笑い泣き





インフルエンザや病気の時だけでなく



人を頼ればいい照れ



もっともっと



自分に甘くなっていいんだよ〜と



メッセージがきた気がします照れ






自分にはできないことがたくさんある‼️



自分ができなくてもいい‼️



人に甘えたらいい‼️



人に迷惑かけてもいい‼️



そう、自分に許可する照れ







簡単そうで



ものすごーーく難しいゲロー



頑張り屋さんは特に難しい滝汗



けど、この一歩を踏めるか踏めないかで



人生変わる気がしますウインク!!






最初は怖いし、嫌だし



ムズムズするけど



実際に甘えてみると



意外と普通OKニヤニヤ



とっても助かるラブラブ






メンタルブロック外して



人生ラクにいこうOK照れ







インフルエンザになって良かったです🎵笑



甘え上手は生き上手🎵






甘えるのが上手な息子たち爆笑




人、物、出来事に感謝ハート



ありがとうウインクラブラブ