大切 | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ
こんにちはニコニコ


今日も読んでいただき


ありがとうございますルンルン


北海道在住


0歳と3歳の男の子を子育て中


理恵子です音符



ブログを書き始めて6ヶ月ウインク


たくさんの方に読んでいただけて


とても嬉しいですラブ


感謝、感謝ラブラブ


ゆっくりペースで


更新していきますルンルン




職場復帰まで残り3ヶ月うずまき


毎日楽しく生きています‼️




ですが、今日はちょっと落ち込む。。


というか...


朝から泣きましたもやもや





毎日欠かさず見ている


なつぞらキラキラ


(ネタバレ注意です)笑


見た方はわかりますよね。





はい、あの国宝級イケメン。


天陽くーん


天陽くーん


天陽くーーん


天陽くーーん







(吉沢亮さん・・・)


(去年くらいから、ちょっと好き)笑


(30歳、母の目の保養)笑







(世の中も天陽くんロスが多いみたいですね)



天陽くんの結末は


先週から知ってましたよ‼️


ウチの母さん(ばば)が


「天陽くんも死んじゃうからね〜」って


サラっと言ったんですよガーン‼️


モデルになった方は十勝の方なので


「道民は知ってるでしょ❓」って


サラっと言ったんですよチーン


(このヤローびっくり)笑





有名な方なんだそうですが


結末、知りませんでしたよ‼️



申し訳ないですが


知りませんでしたよ‼️



(これでも道民ですよ‼️)笑




母からのネタバレで
 

結末は先週から知ってたんですがねうずまき


まぁ、ドラマなんでね‼️


仕方ないです。。。


天陽くんの結末は仕方ない。


ただドラマの内容も泣けたんですが


それだけじゃないんです・・


(ここからはネタバレ注意ですよ)


下矢印下矢印下矢印下矢印



天陽くんね、体調を崩して


入院していたんです。


来週退院だよって


医者から言われたのに


病院を抜け出して


家に帰ってきたんです


(きっと自分の最期がわかってたんでしょうね)


家族に会うのと


絵を描きに帰ってきたんです


そして、アトリエで奥さんに


「結婚して良かった」


「ありがとう」って言って


抱きしめるんですショボーン


(ここはキュンキュン〜)


そして、一晩中絵を描いていて


朝になり


絵が完成。


「おふくろと、子供達をよろしく頼む」


そう奥さんに言って


畑を見に行き、亡くなるんです。


(内容ざっくりですみません)


そのシーンを見て少し泣いたんですが






その天陽くんの結末を



主人に置き換えてしまい



号泣


(はい、バカ。)笑


(なんで、置き換えた❓)


(好きなのね〜)笑




子供達を置いて逝くのは


すごく、すごく悲しいよね。 


この子たちの顔を見れなくなる。


この子たちの成長を見れないなんて。


30歳って若いよ・・。


今、いなくなったらどうしよう。。






こんな妄想をしてしまい


号泣


主人がいなくなると思うだけで


泣ける私。


(感受性豊かですなぁ〜)





号泣した後、こう思いました。



そこにいてくれるだけで

ありがたい

今、一緒にいれることは

当たり前じゃない

全てありがたいもの

人生は有限

生きてるって素晴らしい



心からそう思いました‼️


感謝だな〜


素敵だな〜


感動に浸っている母を


トウモロコシをつまみ食いしながら


見てる次男。





ちゅー



癒しですなぁ〜照れ




ちょっと落ち込みましたが


すぐに回復して


感謝の気持ちでいっぱいにラブラブ


そして、


主人は本当に大切な人だと


改めて気づかせてもらった朝でした照れ


(天陽くん、ありがとう)


(主人への愛が、更に深まったよ)笑笑





みなさんもステキな1日をルンルン


人、物、出来事に感謝音符


ありがとう照れラブラブ