ラッキー | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ
こんにちはルンルン


今日も読んでいただき


ありがとうございます星



北海道在住


0歳と3歳の男の子を子育て中


理恵子ですウインク




前回の記事
 

【自分がされて嬉しいこと】


たくさんの人に


読んでいただけたみたいで


とても嬉しいですルンルン


ありがとうございますラブ





さて、私が住んでいる北海道〜も


暑くなりましたよ太陽


ずぅ〜っと曇りが続いてたので


晴れると嬉しい爆笑!


洗濯物が、よく乾くTシャツ


布団干せて気持ちいい〜爆笑






けどね、暑くなるの急すぎて滝汗


身体が追いつかない〜ゲロー


暑いよ〜バレエ


いきなり34℃は厳しいよ〜スノボ






そんな暑い中太陽


水遊びで大興奮の息子達浮き輪


(帽子被しても、すぐに取ってしまう💦)


(暑いのにーー💦)


主人も一緒だったので


長男との遊びは任せましたグッ


(母は、動けません)






そして、夜は保育所での夏祭りラブ





えっ‼️キッズモデルさん❓


えっ、イケメンさん❓


えっ、ステキステキ〜ハート


カッコいい、カッコいい〜ハート


なんて言いながら写真を撮る母。笑




はい、親バカですちゅーハート




いいんです!


それで、いいんです!


そうやって言ってたら


保育所でも「イケメン」と言われましたニヤニヤ


引き寄せますよ〜ニヤリハート






あ〜、それにしても暑いガーン


北海道で暑いって言ってたら


本州どうするんですかー滝汗ですよねアセアセ



みなさん

水分補給しっかりと注意

体調管理気をつけて注意






夏は暑い‼️


冬は寒い‼️
  

当たり前だ〜‼️


その当たり前を感じれる...



四季を感じれるって


幸せですね....照れ


ありがたいですねルンルン





さてさて〜


先程、長男を保育所へ送りましてリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


運転中に「危ない運転だなぁ」


って思う出来事に出会いました車





十字路全てに一時停止があって


先に私の車が止まって


前・左・右と確認してたんですね車


そしたら、私より後に右から来た車が


一時停止をちゃんとせずに


ブゥーーーんとガーン


曲がって行ったんです車


(急いでたんでしょうけど、危ないよ、おじさん)


(見てた❓車きてるの見てた❓)



ちゃんと一時停止して


左右確認しといて良かったーびっくり


あのまま私が右に曲がっていたら


ドカーーーン注意だったでしょうねガーン



(ラッキーチョキ)

(さすが強運の私)

 



ラッキーなのは、ラッキーなんですが


この出来事で気づいたことがあって口笛




私の気持ちが落ち着いていたハムスター





どーゆーことか!?


前の私なら絶対に


「じ◯ぃ、こらぁムキー殺す気か‼️バカか‼️」


などと、平気で暴言を


吐いていたニヒヒ


(怖いですね〜)


独身時代ならまだしも


(自分の耳は聴いてるから、あまり良くないですけど)笑





今は子供達がいるので


マネしたら大変ドクロ雷






「おじさん、きちんと確認しましょうね」


「私も気をつけて運転します」


心の中の叫びを


柔らかい優しい言葉でルンルン


そして、子供達には


「確認するんだな、気をつけるんだな」と


認識してもらえるような


言葉を選んでみましたお願い




さすが、私ちゅー



(自分で言っちゃったよ。)




これを言えたことが


成長ですよラブ





何年も暴言を吐く人は


その通りの人生になっていくことを


見せてもらってますからねニヤリ


(悪い、悪い人になってるよ、私)笑


(そーゆー人は言っても聞かないので)


(自分で気づくまで、そのままなんです)





今回の出来事は


嬉しい成長の気づきがあったのと


日頃、運転するときに


目的地まで安全にたどり着く


楽しいドライブになる


譲る心


これを心で唱えてたお陰かな〜


なんて思えましたおねがいルンルン


守られてますウインク





心に余裕があると

出来事の捉え方が

ラクになるルンルン



これからも気をつけたいですウインク





今日も暑くなりそうだハイビスカス


ありがたや〜ありがたや〜イルカ


みなさん、お身体には気をつけてひまわり


今日もステキな1日になりますように赤薔薇




人、物、出来事に感謝セキセイインコ黄


ありがとうトロピカルカクテル