私の先生 | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ
こんにちは爆笑

今日も読んでいただき

ありがとうございますルンルン





今日は家族で動物園ゾウに行ってから




旦那さんの仕事仲間と焼肉でした焼肉



いいお天気で良かった太陽





焼肉をした公園は



水遊びができる所や



遊具もあって



親子連れが楽しめる公園なんですテニス





今日は暖かいんですが



風が強くて



水に入ったら少し寒いかな〜ガーン



って感じだったんですが




我が家の長男は








この状態ニヤリ




全裸は長男だけ爆笑!!!!




最高ッッッ爆笑





水遊びをしている子は



いたんですが




全裸は長男だけ!!!!!!



凄いッッッ!!!!



周りの目なんて気にしない!!!!



我が道を行くッッッ!!!!




いや〜、本当凄いラブ




私の人生の先生ですおねがい!




お手本です!!!




自尊心が高い長男照れ




母は、ただ長男がしたいことを




見守るだけですラブラブラブ






それで......





水遊びしたそうな子がいたんですが




親が「やめて!ダメ!」と言ってるうずまき




服が濡れたらイヤですよねもやもや



少し風があったので



体が冷えて



風邪を引いたら大変ですもんね照れ



病院にも行かなきゃいけないし



看病もありますもんね照れ



うんうん照れ



わかりますニヤリ音符




親の気持ちはすごくわかるニヤリ



仕事してる方なら、なおのことびっくり









で、その時




「ダメ」と言われた子を見ると.....




子供は少し羨ましそうに見てるんですうずまき




この人を下矢印下矢印下矢印








全力で楽しんでますからね爆笑!!!!





やりたいのにやらせてもらえないハートブレイク





「ダメ」の



積み重ねで



自信のない子に



なってしまわないかガーン




上矢印上矢印上矢印上矢印




私がそうでした照れ







親は心配だから



「ダメ」って言うことも



もちろんありますが照れ




危険なことでなければ



「ダメ」とは言わないようにしていますうずまき





上矢印これを見て





前の私だったら....




「恥ずかしいからやめなさい」って





もしかしたら言っていたかもしれない雷





自分がしたいことをしていなくて



自信がなくて



自尊心が低くて



周りの目ばかり気にして



我慢している時の私だったら....







そもそも




恥ずかしい



って何だろうね?



誰が決めたんだろうね?






前、聞いたことがあるんですうずまき



公園で遊んでて



「恥ずかしいからやめて」って雷




山の上からコロコロ転がるのが




恥ずかしい.....






えッッッびっくり!?





ウチの子....





横でコロコロしてますよーーーニヤニヤ!!!!





誰に見られようが



どう思われようが



子供がしたいこと



子供が全力で楽しんでることを



私は止めたくない照れ!!






(何枚載せるねんニヤニヤ)笑



これ上矢印上矢印




少し冷めた目で



見ていた人がいたんですニヤニヤ





(ほとんどが親子連れだったので
        笑ってる人が多かったんですが爆笑笑)



内心どう思ってたんでしょうニヒヒ




冷めた感じの空気....



周りがしていないことをしている子



「変な子」みたいな感じで見てるんです拍手






親としては



最高な子ですよ拍手拍手



天才ですよ!!






はい、親バカですラブ



うちの子は



そのままで素敵なんです照れキラキラ




全力で遊ぶって



子供の時ぐらいしか



できませんしね爆笑キラキラ



ウチの長男はそのままで素敵ッッ!!



今は周りに合わせる必要なんてない!!








世の中は




少数派に対して




冷たいな〜って思います口笛




冷たい目で見ていた方も



きっと



周りの目を気にする人



なんだろうなーって



思って観察してましたけど照れ



そーゆー人もいていい照れ



全て⭕️



十人十色ですからね照れ





誰かを否定する人って



自分を否定してるんじゃないかなもやもや



と思ううずまき






たまーーーーに



自分の子供が周りと同じじゃないから



「恥ずかしい」



みたいに話している人を




見かけますうずまき








周りに合わせるって本当に



大切なんだろうか?






大人は周りに合わせて



疲れてないんだろうか??






私は周りに合わせて疲れていたから



長男をとても羨ましいと思う照れ



尊敬するキラキラ



そのまま育ってほしいなって思います照れ







子供の自尊心



自己肯定感を高める



関わりをしていきたい照れキラキラ








 今日もたくさんのことを



気づかせてもらったルンルン



とってもいい日でした照れラブラブ






人、物、出来事に感謝キラキラ



ありがとう太陽