身近なメッセージ | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ
こんにちはルンルン

今日も読んでいただき

ありがとうございます照れ




土日は長男の保育所がお休みなので

ブログを書かないと決めましたグッ



ゆっくりと子供達と


向き合えたと思いますキラキラ


ありがたい照れ


今日は、、


出来事からの


メッセージやギフト


についてお話ししますグッ




以前うずまき


我が家の運気UPのためにキラキラ


旦那さんと「断捨離をしよう」って!


4月はじめに大量のゴミを出したんです!



まぁ〜まぁ〜スッキリはしたんですが


旦那さんの物は


確認した方がいいかなと思って


聞いたんですね金魚



そしたら


「それはとっておこう」


「使うかもしれないし」


「俺決められないから、決めて」


って言ってたんですもやもや




断捨離だよね?


断捨離って
使ってないものは
処分しようってことだよね?


1年以上使ってないよ?



って思ってたんですが



「そうしますか」って



終わらせたんです口笛








でね、先日びっくり!!!!!!



ビックリしたんです!!!!




まだまだ捨てれるものあるよね」


「あの辺とかさ、、ゴチャゴチャしてさ」


「物にも住所決めたらいいよね」


って言ったんですもやもや




ポーンポーンポーンポーン




心の中は

「ぇーーーーーーポーン」ですよハッ



ここからは心の中の叫びです下矢印



「あなたやってないじゃーん」



「いつも、やろう!
        って言ってもやらないじゃん」



「残すって言ったの、あなたじゃん」



「また私がやることになるんだけど?」





こう思ってました爆笑







それだけでは終わらずうずまき



それにプラスして



こんな事がありましたハッ





旦那さんが


お皿洗いをしてくれたんですが


なにやら小言が聞こえてくるハッ



食器の水切りカゴを見て


「お〜、こ〜ゆ〜わけか」



「なるほどね」



「なんでこうなるんだろうな」



と言ってるんです真顔ハッ



(旦那さんはキッチリやりたいタイプ)



(私は、洗えばいいだろ〜タイプ   ニヤニヤ  )




私が洗った後の並べ方に



違和感があるんですってニヤニヤ!!




この小言......



いつもなので



慣れてるんですが



この日は、なんか気に障ったんですプンプン雷





「そんなこと言うなら
           お皿洗いしなくていいよ〜」


「むしろ、声にして出さなくて良くない?」


「さっきのやつ
      断捨離してる時に言ってほしいわ」


「てか、あなたやってないじゃん」


「口だけじゃん」


「また私がやることになるじゃーん」


「なんか不愉快になるわ〜えー」と



出てくる、出てくる雷



不満の言葉ニヤニヤ









でも....


その言った直後に


なんか、そこじゃない気がしたんですハッ



(  でました、私の直感  )  笑



旦那さんに言っても


意味がない気がしたんです真顔





この気持ちは旦那に対してじゃない



もっと自分に向き合わなきゃって



思ったんですびっくり!!!!





そこで自分に聞いてみたんです照れ



一人で寝室に行って


「なんで嫌な気持ちになったんだろうね?」

「なにが不愉快だったんだろうね?」



そうやって自問自答していきました照れ






静かに探っていったら




見つかりましたキラキラ!




さっきの答え〜〜〜



ジャジャジャーーーン!!




私も同じこと
    思っていたーーー!!!!



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



もっとキレイにお皿並べたら
早く乾くし、片付けるときも楽だろうな〜


キレイに並べてる時もあるんだけど
毎回じゃないから
なんとかしたいな〜



断捨離したけど
まだ捨てれるものあるな〜



あそこ、ゴチャゴチャしてるから
整理しないとな〜



どこに何があるか把握して
整理整頓できたら
心地いい環境になるだろうな〜



上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印



全て私自身が


思っていたことなんです照れ





理由をつけて

していなかったこと



だったんですね〜笑い泣き



人生を良くするために必要なことだと


知ってるはずなのに


見て見ぬふりちゅー





だから


私の潜在意識が


旦那さんを通して


私に「そろそろやろうよ〜」って


メッセージをくれたんだと


気づきましたハッ





なので、すぐに


旦那さんには謝りましたお願い




「さっき、あぁ言われて
        カチンときたんだけど
             実は私もそう思ってたの〜」


「気づかせてくれて、ありがとう」


と伝えましたニヤリ



旦那さんへの不満を言ってから


約20分後には解決できましたイエローハーツ





あ〜良かったルンルン


またレベルアップできましたグッ



こんな感じで


メッセージを受け取れるように


なりました照れ



ありがたや〜



そして



その日は寝るときに



長男が手を握ってくれグー



とっても癒されて照れ



そのまま眠りにつきましたラブラブ




起きる時まで、ずーっと手を握り
そばにいてくれた長男キラキラ



寝返りやら寝相で
母の近くまできてくれてた次男キラキラ




私にメッセージを伝えてくれる旦那さんキラキラ






あーーーー照れ



ステキな家族ハート



私にとって



かけがえのない



財産ですキラキラ








人、物、出来事に感謝爆笑





ありがとうルンルン