誰のせい? | どん底を味わって、たくさん学び、人生が豊かになった子育てママの気づきのブログ
前の私は




何か嫌なことがあると




すぐに誰かのせいにしていましたショボーン




自分の思った通りにならないと




イライラして



誰かのせいにしていましたもやもや




「あの人せいで、私は不幸せだ」



「あの人のせいで、嫌な気持ちになった」




「あの人のせいでうまくいかなかった」




なんでも人のせい真顔




誰かのせいにしたら




たしかにラクになるんですグッ




その物事から逃げれるんですうずまき




でも、それって



本当にその人のせいなのかな?



自分じゃないの?



いつまでそうしてるの?



一向に成長しないよ?



ずーーっと今のままだよ?




全て自分が引き寄せて




起こっていることなんだよ?




と、気づかせてもらったあしあと




色んな本を読んでるけど📕



全て共通していること




「自分で蒔いた種は自分で刈り取る」ひまわり




自分できっかけを作って招いてるんです真顔




全て、自分なんです真顔




良い事が起きても




悪いことが起きても




全ては自分!





そもそも




良いも悪いもない



ただの出来事と捉えようと



意識していますキラキラ



何事も感謝の気持ちをイエローハーツ



子供達にも



そう伝えていきたいニコニコ



長男 一歳の時ニヤリ



懐かしいラブラブ



人、物、出来事に感謝キラキラ



ありがとう!!!