安定男。 | 3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

小4の次男(サピ生)の中学受験への奮闘記です。

今年受験が終わった酷語男子の長男。受験期は色々ありましたがボリュームゾーンから大好き中高一貫校へご縁を頂けました!
次は自由人な次男の奮闘?が始まります!
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

小4サピ次男、6M結果が出ましたひらめき電球


偏差値順に、

4科>算数>社会>理科>国語ニコニコ


いい指差し

謎の安定少年。

今回もバランス良く、全科4ポイント以内で小さく纏まっていました合格4科がスタートして3回目の範囲ありテストでしたが、テスト毎の変動も1〜2ポイント以内でブレが少ないので、良いサイクルで回せているのではないでしょうか拍手拍手引き続き、基礎の徹底に努めてもらいたいと思いますキメてる


ただ、今回は算数でテスト直前の総合回(しかも図形の基本)でコケてバタついたので、間際に慌てないで済むように、日頃から気をつけておかないとな…と思いました知らんぷりくもんっ子にありがちな図形に免疫がない…の典型です汗超基本問題だったからノーマークでした。

あとは、もし余裕が出来れば社会のテキストも普段の学習の中で間隔を空けてもう一度読む…くらいはしていきたいなぁと。テスト前に読んだ北海道&東北と読まなかった関東&中部の出来に少し差がついていました。とはいえ普段は余裕なんて作れないので、7月復テが終わった夏期講習前の空白期間にでも国語の要を進めると同時にちびちび読めたらいいな花


次はまたすぐ組分けテスト。

いつも通り、ペースを崩さずにコツコツ取り組んでもらいたいと思います音譜


お疲れさまでしたーキラキラキラキラ