国語男子になりたい。 | 3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

小4の次男(サピ生)の中学受験への奮闘記です。

今年受験が終わった酷語男子の長男。受験期は色々ありましたがボリュームゾーンから大好き中高一貫校へご縁を頂けました!
次は自由人な次男の奮闘?が始まります!
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

新小4サピ次男、テスト結果が出ましたひらめき電球


受験者数は7159人。

長男が新4年だった3年前は7777人だったので、加熱ぶりは少し落ち着いてきているのかなはてなマーク知らんけど。


で、次男の結果はというと…、


国語が大爆発花火

前回から14ポイントUPアップで自己ベスト更新目がハート

※前回コケてます!


算数は予想通り本人比ちょいコケでしたが、国語のおかげで偏差値は2科で過去3番目に良く、総合順位は200番台と大健闘でした合格


国語は長男で本当に苦労したので、母的に思い入れの強い教科です。5年生で難易度が上がってきた時に対応出来るように、4年生でしっかり解き方の基本を身につけていってほしいですニコニコ

説明文だよ説明文。記述!物語の美しい記述とは対照的に、0点でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い3年は復習してこなかったので、早くから通い始めているアドバンテージはゼロ。まあ、本格的に習うのは4年生なので、ここからですよねキラキラキラキラ


算数はもちろんだけど、目指せ国語男子目がハート