あの頃を思い出す。 | 3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

小4の次男(サピ生)の中学受験への奮闘記です。

今年受験が終わった酷語男子の長男。受験期は色々ありましたがボリュームゾーンから大好き中高一貫校へご縁を頂けました!
次は自由人な次男の奮闘?が始まります!
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

新小4サピ次男、只今インフル出席停止中真顔

もう熱も下がって本人も元気&誰にも移らずに済みましたが、ちょっと思い出した事が…キメてる

次男、4カ月前にもインフルに罹りましてね。
その時、まさに長男は毎月合判SOやらなんやらかんやらの怒涛の日々を過ごしていた時期。あの頃の忙しさはピークだったなぁ…真顔
学校でもインフルが流行っていて、大きな行事もあった直後だったので、やっぱりもらってきちゃったかーという感じで叫びガーン
次男のインフル判定が出るや否や、兄弟へのタミフル予防投与をしてもらえないか看護師さんに相談して、ダメと言われ…、さらに先生にも相談したんだけどダメで、仕方ないか〜とそのまま過ごした…という経緯がありました。

で、今回。
同じ病院でインフル判定が出まして、看護師さん開口一番「ご兄弟が卒業式など控えているようなら、自費で予防投与出せますけどどうしますかー?」とポーン

えええええーびっくりマーク
それ4カ月前に言ってほしかったーニヤニヤ
その時は長男には移らずに済んで結果オーライだったけど、あの時が一番処方してほしかったわ爆弾というお話でした笑今回はせっかくなので処方してもらいしっかり飲ませてます薬

今日のサピは行けないし、もちろんノー勉だったので家庭学習たまりまくりで春期講習に突入する予感ニヤニヤ欠席分は動画見て一からやるのがめんどくさいんだよなぁ…真顔動画長かった気がするし。理科はテキスト充実してるからまだいいけど、算数はリアルな先生の授業が一番だからなぁチーン
講習の連チャン授業もけっこうバタバタするだろうし…汗心配です魂


療養中、解熱後はたくさん本を読んでいましたニコニコ
特に気に入ったのはコレ↓

先週、次男がサピに行ってる間に長男と大きな本屋さんへ行き、次男好きそうだよね〜と購入しておいたものチョキ案の定、どハマりしていたので続きも購入したいですキラキラキラキラ


私も途中まで読んだけど、児童書なのにしっかりミステリーニコニコ(怖いとかじゃないです)

次男は暗号クラブとか、さぴあのクロスワードとか大好きなので、謎解きっ子は大好物でしょうねひらめき電球


去年は圧倒的にマンガばっかり(受験生長男の息抜きが漫画だったのでいっぱいあった)だったけど、今年は本を読む時間をもう少し増やしていってもらいたいな目がハート

ではでは、皆さまもお気をつけてバイバイ