とりあえずサラダと千葉組ファイト! | 3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

小4の次男(サピ生)の中学受験への奮闘記です。

今年受験が終わった酷語男子の長男。受験期は色々ありましたがボリュームゾーンから大好き中高一貫校へご縁を頂けました!
次は自由人な次男の奮闘?が始まります!
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

小6サピ長男、東京入試まで2週間を切りましたひらめき電球

千葉勢はいよいよ明日から始まりますねびっくりマーク

皆さまのご武運をお祈りしていますキラキラキラキラ


ランニングランニングランニングDASH!

長男は今学校へ行っていないので、毎日お昼ごはんも作らないといけません。私一人の時は卵かけご飯だけ…とか、とにかく手抜き(限界飯的な?)で済ませていたので毎日2人分準備するのがちょっと大変…泣き笑い

夫が定年退職した後の妻もこんな感じなのかな泣き笑いはてなマーク


作る余裕が無い時などは、冷凍パスタとか冷凍たこ焼きとか冷凍ピザとか(←冷凍ばっかりだなあせる)フル活用してしまうのですが野菜不足が心配なのでとりあえずトマトだけ〜とか葉っぱだけ〜とかでもサラダで出していますニコニコ子ども達が小さい頃によく作っていた手作りドレッシングを久しぶりに作ったら好評で音譜


ドレッシング自体ににんじんと玉ねぎがたっぷりなのもお野菜がさらにとれて尚ヨシチョキ茹でた豚肉とか豆腐とか、レンチンしたキャベツとかにかけても美味しいので、おススメです飛び出すハート


これこれ↓

わが家はこのレシピの半量作って1週間くらいで使い切るようにしていますニコニコ油はグレープシードオイルが良い感じ音譜


どーんびっくりマーク

もろ人参🥕


あと、急に話変わるけどR1とかヤクルト1000とか免疫ケアとか飲んだり飲まなかったりしていたけど、最近のお気に入りはよつ葉の飲むヨーグルト音譜

睡眠の質向上とか一時的なストレス緩和とか書かれちゃうとついつい買っちゃいますね〜笑添加物が入っていないのも良き飛び出すハート甘すぎないし。蓋ついてるから一気に飲まなくてもいいし。

よつ葉のバターとか中にトロっとしたのが入ってるアイスとか、好きなんですよねぇ。

早寝早起き生活というのもあるけど、眠りにつくのも心なしか早くなったような気がしないでもないzzz


なんかよくわからんブログになっちゃった真顔

次男の自由な暮らしでも書こうと思ってたのに自由すぎてネタがないし、そもそも長男の追い込みで忙しいし。最近の長男はと言うと、Sプリントの仕上がりがイマイチで絶望不安低迷期びっくりマークなんとかして抜け出そうびっくりマーク