【ターキーブレストの葱塩掛け】 | 飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

城から処刑まじかの
首の皮一枚の城畜?
(下級兵です)


飲兵衛大王ひきいる
クロクロ城

フェイスブックランドと
インスタグラムランドから
新たなる、
投稿の場所(Amebaランド)に
移住してまいりました。



🥒🦃【ターキーブレストの葱塩掛け】🦃🥒
.
皆様 こんにちはです。
本日もご訪問頂きありがとうございます🙇 
.
さぁ~
本日ご紹介するお酒も進む🍷
おつまみは何かなぁ。・・・?
.
【今日6月22日は、ボウリングの日】🎳
ボウリングと言えば、
ご家庭にボウリングの🏡
マイボールがある方は、
昭和のボウリングブームに🎳
参加したご家庭ではないの
ではないでしょうか?
.
そんな
みなさんが必ず一度はした事が
あるだろう、ボウリングは
今では地元のボーリング場もあれば
某有名なラ◯ド◯ンなど🏭
各地にボーリングを楽しめる
場所がありますね~
ボーリングの良いところは、
老若男女 関係なく👴👵👪
楽しめるところですかねぇ~
.
その愛してやまない♥️
ボウリングの玉ですが●
昨年からルールが変更になったのは
皆さん 知ってますか?
.
なんでも、
巷では「バランスホール禁止」と⚖️
言うのが囁かれていますので
聞いた事ある人も
多いのではないでしょうか、
このバランスホール禁止を含めた🎳
ルール変更とは
一体どんな内容の変更なのか?
そんな素朴な疑問を🤔
お馴染みググってみました💻
.
と、言う訳で。
ネットで検索した結果です。

ボウリングの知識は🎳
ほぼありませんの方・・・?
ちょっと難しいお話なので、ざっくりと。  
通常、ボールには、3つの穴が開けられます。
1つは、親指を入れるための穴🤘
そしてあとの2つは、
中指と薬指を入れる穴です。
(人によっては、この限りではありません)。
一般の人の中には希に
開けられている
人も少なくないと思いますが・・・
そしてもう1つ、大きめの、
妙な“穴”を見たことはないでしょうか?
この穴 (一般の人は希だとか)⁉️
直径2.5~3cmほどあるでしょうか。
そぅこれが、
“バランスホール”というもので😱
簡単に言うとボールを思い通りに、
投げる為(回転をつけて曲げる)に
規定内に収めるために開ける穴
が、正式な大会では禁止になりました🥇
.
昭和のボウリング時代と違う・・・
.
“大きく曲げてナンボ”の
令和のボウリング時代
また 新たにボウリングが
変わっていきそうですねぇ

まぁ~飲兵衛はいつの時代も🎳
ガターなので、
違う意味で 穴があったら入りたい😅
.
さぁて、
本日の食べ物の繋がりでは、
ピンを倒した時の
たまらない爽快な音カ~ン🎵
それも3回連続ストライクの
正式名称はトリプル、
別名は・・・
やはり、思い浮かぶのあの丸焼き🤔
とはいっても
手に入れたとしてもなかなか
調理するのもということで、
本日の遊び心溢れる一品は、
日本ではクリスマス以外では🎄
あまり見かけないめ
あの食材ですが🤔
全国を網羅する、お財布に優しい
主婦も大歓喜!
某スーパーマーケット🛒💨
コ◯トコ◯食材で取り扱いがある
ターキーブレスを使った🦃
お酒のアテにもなる
おつまみ情報をお届けします。
.
しっとりした舌触り、弾力性があって、
歯ごたえを楽しめます
その味は🍗
ちょっと野性的な鶏ハムという印象。
噛むごとに、チキンとは違った🦃
独特の旨味が広がり♪
適度なしょっぱすぎない絶妙な塩加減
このままでもおいしくいただけますが、
さらに、一工夫シャキシャキ胡瓜と🥒
さっぱりとしたねぎ塩ダレを一緒に❗
後追いの🏃💦
クセになる旨味のあるねぎ塩味が🌿
ワイルド肉の深みを醸し出す美味しさの
【ターキーブレストの葱塩掛け】を
✂️ーーーーーーーーご紹介致しました🎶
.
それでは、
遊び心溢れる一品を是非お楽しみ下さい。
.
皆様方がマスクがない、素敵な世界で🍺😉
新年の良い酔いライフを
お過ごし出来ることを
心よりお祈り申し上げます🙇
.
#supercatman777 #飲兵衛おじさん
#Tokyo #Ginza #ボウリングの日 #ターキー
#ボウリング #葱塩 #バランスホール
#ボウリングボール #ターキーブレスト
#胡瓜 #コストコ #トリプル #ストライク
#バー #カクテル #生ビール #ウィスキー
#ワイン #赤ワイン #白ワイン #日本酒
#東京 #銀座 #おつまみ  #焼酎