【エビのコーンフレーク揚げ】 | 飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

城から処刑まじかの
首の皮一枚の城畜?
(下級兵です)


飲兵衛大王ひきいる
クロクロ城

フェイスブックランドと
インスタグラムランドから
新たなる、
投稿の場所(Amebaランド)に
移住してまいりました。


.
🌽🍤【エビのコーンフレーク揚げ】🍤🌽
.
皆様 こんにちはです。
本日もご訪問いただき
ありがとうございます🙇
.
さぁ~週の始まりですょ❗
昨日の梅雨の晴れ間の青空は☔
すっかり、夏色を感じる空になり、
今日の昼間も長さが1年で
最も長い日の夏至な季節を🌻💦☀️
迎えましたねぇ❗
それに今日からは、
緊張事態宣言解除されましたが🍶🔓🍺
こちらは本当の意味で、
晴れた青空はいつになるんでしょう~☀️
.
では では、皆さんにとって
素晴らしい一週間でありますように❗
.
さぁて、
本日ご紹介するお酒も進む🍻
おつまみは何かなぁ。・・・?
.
【今日6月21日は、エビフライの日】🍤
エビフライと言えば、
エビフライ、エビ天、エビのフリッター
と揚げ物海の王様とも言えるエビですが、
その、 ”えびのしっぽ”を🦐
皆さんさんは食べますか?
.
飲兵衛は食べるんですよね~
エビフライだったり、天ぷらだったり🍤
因みに、
お弁当に入っているような🍱
しなしなしたのは食べません❗
.
しっぽの所の身も美味しいし
パリ パリ した食感もい~いが🇫🇷♪
忘れた頃に現れるんですょ😱
口の奥の方から
歯に挟まってたんでしょうねぇ・・・
そぅ~「殻が」😭
出てくるまで違和感ないんですょ。
とうもろこしみたいに🌽
歯の間で隙間から
両方にぐい~んって押される👏
あの感じとかないんですよ
あんなに存在感あったのに
どこに隠れていたんでしょう🤔?
でもね、見つかると
「あ〜美味しかったな」
って、ちょっぴり幸せな気持ちに
させてくれる🎵
そう考えるとアイツ(しっぽ)の🤔
ポテンシャル凄いですよね⤴️
え~ちょっと待って✋
と言う声が聞こえてきそうですが〜👂

全然メインでもないし、
何だったら捨てられることも多いはず
でも、想像してみて🤔
しっぽのないエビフライを!
それに、海老天を!・・・🍤
.
何かわかんないじゃん!
ただの茶色い物体🦐
だからどうした?
,
そこにしっぽがくっついてる事によって
醸し出す高級感🍣
一見必要のないようにみえるモノでも🍤
ちょっと見方を変えるだけで👀
こんなにも大切な存在に♥️❗
.
まぁ~ 一方マナーの観点からは、
「しっぽまで食べるのは貧乏くさい」
「料理人への感謝を込めて食べるべきだ」
などと意見は分かれますが、
果たして皆さんさんの答えは・・・。
.
食べますか? 残しますか?🍤
.
さぁて、
本日の食べ物の繋がりでは、
日本の洋食の代表格ともいえる🇯🇵 
人気のエビフライですが、
昨今 海外でも日本食がブーム🗾
ですが、日本で揚げ物に使う
同じパン粉はあるようなないような・・・
なので、
(世界のシェフが絶賛❗)👩‍🍳
日本のパン粉じゃなきゃダメなんだ~❗
と、言うくらいに、
そぅ~日本生まれのパン粉は🍞
一つ一つの片が大きくて、
白っぽくて、軽くて、揚げ物等に使うと、
サクッと、カラッとあがり、
歯ごたえも軽やかに仕上る
ということで、
本日の遊び心溢れる一品は、
手軽に購入できて
海外では、
毎日の朝食に食べるだろう☕🍞🥤
コーンフレークを使った
お酒のアテにもなる🌿
おつまみ情報をお届けします。
.
鼻腔をくすぐる🐽
あの香ばしい揚げ油の香りに🌿

芳ばしい海の幸の旨味も味わえる🦐
エビのプリプリっとした内側の食感と
カラッと揚がった外側の
パリパリ❗ザクザク❗の食感
噛むとコーンフレークスの🌽
ほのかな甘みがアクセントになる❗
美味しさ・・・💮💯
.
そして、夏こそ禁断の誘惑・・・💋❗
揚げ物と生ビールのマリアージュ💏
アツアツの揚げ物に
キリリと冷えた琥珀色の🐧
生ビールとも相性抜群🍺❗
.
取り合いになること
間違いない美味しさの
【エビのコーンフレーク揚げ】を
✂️ーーーーーーーーご紹介致しました🎶
.
それでは、
遊び心溢れる一品を是非お楽しみ下さい。
.
皆様方がマスクがない、素敵な世界で🍺😉
新年の良い酔いライフを
お過ごし出来ることを
心よりお祈り申し上げます🙇
.
#supercatman777 #飲兵衛おじさん
#Tokyo #Ginza #エビフライの日 #フライ
#エビフライ #エビ #夏至 #梅雨
#パン粉 #コーンフレーク #フレーク
#バー #カクテル #生ビール #ウィスキー
#ワイン #赤ワイン #白ワイン #日本酒
#東京 #銀座 #おつまみ  #焼酎 #コーン