【ササミのフリッター】 | 飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

飲兵衛さんクエスト"ラストⅡ"

城から処刑まじかの
首の皮一枚の城畜?
(下級兵です)


飲兵衛大王ひきいる
クロクロ城

フェイスブックランドと
インスタグラムランドから
新たなる、
投稿の場所(Amebaランド)に
移住してまいりました。


.
🌾🐓【ササミのフリッター】🐓🌾
.
皆様 こんにちはです。
本日もご訪問頂きありがとうございます🙇 
.
今週も早くも折り返し地点です🚩🚗
皆様に笑える日が来ますように😊
明日もお勤め頑張って行きましょう👊
.
さぁて
本日ご紹介するお酒も進む🍶
おつまみは何かなぁ。・・・?
.
【今日6月23日は天ぷらの日】🍤
天ぷらといえば🦐
家庭で作る🏡
あの、独特のシナシナの
ベッチョ食感が感じられて😓
これはこれで、
めっちゃ美味しいですよねぇ~
飲兵衛も以前は(強調失礼)😅
とっても大好きでしたが、
オイル(油物)だけに、"老いる"と🙇💦
ボリュームとおかず感で
ひとつでも
おなかいっぱいになるし~
.
それに、
天ぷらというと何個かで盛り合わせに🍤🦑
なっているイメージがあって、、🍠🎃🍆
コストと手間(油の始末)で、
自宅で調理するのも難しいので・・
あまり食卓にも並ばず、
食べる機会が少なくなりました。
.
ですが、
他人様が揚げてくれた?
天ぷらなら大好き(笑)🍤
独特のさくさく食感が感じられて🍠
とっても好きです。
飲食店や某うどん屋チェーンなどに🍴
行くと必ず頼みます。
何より好きな物を
一つから選べるのが大好き♥️
.
で、その外食する飲食店などで🍴
よく見る、ひらがなの"天ぷら"と👀
漢字ので書いてある、
「天麩羅」 「天婦羅」🍤
この漢字2パターンある事を、
皆さんご存知ですか⁉️
.
そこで、どちらが正解なのかと
お馴染み素朴な🤔
疑問をググってみました💻
. 
と、言う訳で。
ネットで検索した結果は 
なんと
どちらも当て字なので
どちらも正解で
違いは無いらしい・・・😭
.
との結果でしたが
1つだけ気になる結果が・・・
それは・・・
「天麩羅」は海の幸🍤🦑魚
「天婦羅」は山の幸🍠🎃🍆
という違いがあるそうな。
真偽のほどは不明ですが面白いなと😲
そんなワケでございまして
本日は、、
という結論の出ない
調査結果報告でございました。
.
ちなみに、その流れで
ネットサーフィンしてましたら🏄‍♂️
素手で食べるのが「寿司」🍣
箸で食べるのが「」鮨」🥒🐟
という説もあるそうです😙
では、今日はここまで(⌒‐⌒)
.
さぁて、
本日の食べ物の繋がりでは、
和食の揚げ物の一つ“天麩羅”
野菜や魚介など🍆🐟
様々な食材に衣をつけて
揚げるだけで美味しくなる
魔法の料理🔅🧙‍♂️
ということで
本日の遊び心溢れる一品は、
手間いらずで簡単で
見た目は、天麩羅ですが、
オシャレな衣を身にまとった
ササミを使った
お酒のアテにもな
おつまみ情報をお届けします。
.
脂身が少なくて臭みもない
ササミ肉なので食べやすく、
そして、忘れてはいけない
香ばしい揚げ油の香り🌿
さらに、
モチモチッとしたモッチリ食感
素材のうまみをギュッと閉じ込め
外はカリッ中はふっくら、
とってもジューシーで、
ダイエットの敵"とも言われる🏃‍♀️💦
揚げ物の美味しさ・・・💮💯
そして、
夏こそ禁断の誘惑・・・💋❗
揚げ物と生ビールのマリアージュ💏
アツアツの揚げ物に
キリリと冷えた生ビールがぴったりな🍺❗
【ササミのフリッター】を 🐓
✂️ーーーーーーーーご紹介致しました🎶
.
それでは、
遊び心溢れる一品を是非お楽しみ下さい。
.
皆様方がマスクがない、素敵な世界で🍺😉
新年の良い酔いライフを
お過ごし出来ることを
心よりお祈り申し上げます🙇
.
#supercatman777 #飲兵衛おじさん
#Tokyo #Ginza #天ぷらの日 #天婦羅 #かしわ
#天麩羅 #エビ #フリッター #チキン
#ネットサーフィン #天ぷら #チキンフリッター
#バー #カクテル #生ビール #ウィスキー
#ワイン #赤ワイン #白ワイン #日本酒
#東京 #銀座 #おつまみ  #焼酎