昔、むかし | ピヨひめのブログ
昔、、むかし

そう、35年ぐらい前に知り合った方からメッセージが届きました。

途中、転勤されて音信不通になってました。

忘れられない恩人です。

主人の実家そばに新築し、住み始めた頃に知り合った方でした。

2人の息子を抱え、住む環境に慣れず、(いまだに慣れない😅)オマケに義父母からの嫌がらせに耐えかねていて
つわりも酷く生むことを諦めようとした時、支えてくださった恩人なんです。

この時離婚を考えた2回目
私の両親に離婚を勧められたし。

ちなみに1回目は結婚して3日目
両親に我慢しなさいと言われ😂

話が滑りましたが、、
その方も男の子3人のお母さんで、私よりうんと年上の方で、そんな私を支えてくださったおかげで、今息子は30歳になりました。

3人の息子に支えられ、今がある私です。

いつかお会いしたいと、お礼を言わなきゃとずうっと思ってました。
メッセージが届き、私の願いは届いたぁって、とても嬉しかったです。

ガマン、ガマンをしながら、いつか蹴飛ばしてやると思いながら、義父母と接してきましたが、蹴飛ばすことはできず、
義父は看病しお見送りしました。
義母の認知症の徘徊には手を焼きましたが、今は施設です。
結局、情に負けた私でした。

そんな昔、むかしを思い出し、ブログを振り返ると、始めたのは2016年9月
発症したのが2016年12月
いつのまにか病気ブログに変わってしまいましたが、
病気前のブログは私です。
病気後の私は、ちょっと違う私になってました。

病気で私はやっぱり変わっていったんだと思いました。

今の重荷は病気です。
もちろん、受け入れ、それなりに生活はできてるけど、病気があるとないとじゃ、やっぱり世界が変わる、違うって、昔、むかしのブログ見て感じました。

なぜか、昨日からインスリン打っても打っても、血糖値が下がらない😱