入院生活 | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
名前があーさ から Arthur に変更し、ブログのタイトルが「あーさのへや」となりました。
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ


ご飯が大分食べれるようになりました。

夜ご飯です。


白米が150gと多いのでさすがに完食はできませんけどね汗




点滴だらけ


一時期沢山の管を通してた。




乳がんの時に左親指周辺に針を通したのが今までで一番痛かったえーん


だって脂肪がないんだもん。


正確にはお太りさまだから…

えぇ、ありますともお肉さまが泣



今回も一度刺したから今も打ち身色になってますタラー




点滴痛みを更新しましたクラッカークラッカークラッカー



第3位 右親指側の手首動脈パー

写真撮ったんだけど痛々しくて使えないゲラゲラ

力を入れないように固定されてたから、抜いた今も凝ってる。



ここを固定した状態で次に入れたのが…



第2位 チーン

もうね、先生は私の首に穴でも開けてるんじゃないかと思うくらいグイグイ押し込むわけさ。

抜けないようになんだろうけど。


手首固定されてるから、痛くてもグーグーと力を入れて握れないわけよ。


だから手が震えるパー

ブルブル、わなわなチーン



この時点で、左の肘の内側、右手首、首(右側)。



第1位 心臓に溜まった血液を抜く

泣いたさ汗汗汗汗汗

先生も「痛くて泣きたくなるよね」って。

鎖骨あたりから溜まった場所まで細い管を通したんだけど、この血液の混じった水が1.3Lあった。



体力ないし、力ないからよかったけど、先生を殴りたくなるくらい痛かった汗汗汗



の割に、抜いた時は入れる時ほど痛みはなく我慢出来る程度。



30cmくらい入ってるかと思ったけど、15cmか20cmくらいだったかなぁぐすん



充分長いけどねイヒ




もちろん排尿の管もつけてた。




あんなに痛かった背中痛、息苦しさ、胃の腫れというか…全部水が溜まってたことによる痛みやらなんやら。



まだ肺の水ができってないみたいで多少咳は出るけど、ごくわずか。



トイレも洗面も自分で行けるようになりました。



ただ、酸素は繋がってるからトイレ行く時はポチも一緒にパグワン


黒くて重いポチパグワン


心電図&酸素計はてなマークもずっとつけてる。



今は色んなものがレンタル出来るから(もちろん費用はかかるけどねあせる)、ありがたいです。




身軽になって喜んでたら、

先生からも、看護師さんからも


本番はこれからだからねビックリマーク


そうでした。


浮かれて喜んでる場合じゃない。




それでも、2ヶ月間の辛い日々から解放された喜びは大きいのです。





いつもありがとうございますお願い





Arthur