夢と絵本作家のぶみさん | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
名前があーさ から Arthur に変更し、ブログのタイトルが「あーさのへや」となりました。
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ


いつだったか忘れましたが、ある日"絵本作家のぶみさん"のYouTubeが流れてきて、子供のいない私は絵本を読む機会はなかったので誰だろうはてなマークと思いました。


〜グリーンの魂玉〜




観てみたら、なるほど〜お願い


子供達の体内記憶等を紹介しています。


その日も子供達の体内記憶や空にいた時(生まれる前)の事を紹介していました。

子供達のママがインスタにDMを送ってくれたのを紹介。


その日観た動画もそうでした。


ところがその日観た動画に驚き!!




空にいる時、神様から今の地球(今の日本だったかな?)の状況みたいなのを書いた巻物を見せられて、どの時代に生まれたいかを選べるんだそうです。

この巻物、私、夢で見ています。

大人になってから。


私が見た巻物は漢字だったから全く読めないゲラゲラ


それで、

読めないって!

と叫んだ。



そしたら、後日夢で紙ベースになったのですが、やはり漢字ばかりで読めないゲラゲラ



紙も話も子供達はしてたようだ。



巻物も時代を選ぶと、今度は自分の人生を書いた紙を見せてくれるらしい。



私は読めなかったけどねゲラゲラ

私の場合、紙になっても読めないから…

読める字でお願い!!

と言ったら、

次は映画みたいに映像で字幕のように文字が書いてあるんですが、速いゲラゲラ

だから、

速くて読めない!!

と言ってみたゲラゲラ

今度は、

舞台を上から眺めるような形になりました。

言ってみるもんだなって感心したお願い



残念なことに、

解説がないから意味わからんゲラゲラ

ただひたすら見てただけ。



以来このパターンはなくなりましたゲラゲラ




もう一つ。


子供達は空からママを選んで生まれてきます。


その時神様からモニターやスクリーンのようなものを見てママを選ぶそうです。



私は夢で、テレビのようなモニターが3台あって、おじいさんが「どれ観てもいいよ」と言ってくれたので、観てましたが内容は覚えてません。


32インチくらいだったかな。



ある部屋の壁が透明になってたか、窓が空いてて?窓が透明になってて、道を歩く人達が見えました。


知らない女性がベビーカーを押しながら歩いてましたね。


向こうからはこちらは見えてなかった。


ママさんは嬉しそうなお顔でしたよニコニコ




偶然見たのぶみさんのYouTubeで私の夢が解明されそう!?で嬉しいですお願い



でも、私が見た夢が全てそうとは限らないんですけどね、余りにも見た夢と子供達が話すことが似てて驚きましたニコニコ



そのお話が書いてある絵本

『体内記憶図鑑』



売り切れてたけど、入荷したので早速買いましたお願い





絵本作家のぶみさんのYouTubeチャンネル



のぶみさんの声と話し方が好きです。



4月には新しい絵本『アンとおじいちゃんの妖精図鑑』も予約したので、楽しみに待ってますお願い





妖精さんに会いたいな飛び出すハート



Arthur