魂になれば、みな同じ。 | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
2007年 乳がん(温存)
2015年 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
2024年7月に上行大動脈解離スタンフォードA
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ


クチナシの花が咲いて、お天気がいいといい香りを放つようになりました。



しばらく私は何処に行くにも一旦香りを嗅いでから向かうという、変な人になりますウシシ




人生において、人との繋がりには色んな関係があります。


家族、夫婦、恋人、兄弟、親戚、友達、同級生、同僚、近所の人、先輩後輩…などなど



そして、その中でも、



好きな人、嫌いな人、好きでも嫌いでもない人。

羨ましい人、憎たらしい人、恨む人。

いじめられ人、いじめた人。

お世話になってる人、お世話をした人。



色んな人がいる。



人間には色んな感情がある。



上下関係で動く人。




いつも言いますが、

その場から一歩出れば

近所のおっさんおばさん

だと。



どんな肩書きがあろうとも、その肩書きが通用するのはその場であり、その場以外で通用させたいなら人の為となることをしなさい。



その場ってね、色々あるんですよ。



会社の社長してたって、家ではただの家族の一人。

旦那さんが会社で肩書を持って部下が沢山いようとも、自宅では家族の一人。


会社では周りが色々やってくれるでしょうが、家族はあなたの部下でもないし召使いでもありません。


自立したを持ってくださいニコニコ





その場。

つまり、この世の中、この地球、この命がある今。

この場から一歩出たら、この世を去ったら。

近所のおっさんおばさん。

どんな肩書もない、要らない。

誰もがみな同じってこと。



魂になれば、みな同じ。




どんな関係も、魂となれば一緒。


同じ魂の仲間として、相手を見てごらん。


相手はあなたのことを見ているのに、あなたは自分のことしか見ていない。



限りある命を持つ今、

同じ場で生きる者として、

相手を見てごらん。



あなたのために

あなたが今生きるために

大切な命を(時間を)注いでる。



「そんなのわかってる」

なんてセリフがでてきたなら

あなたに聞きます。


あなたは相手の優しさが見えていますか?


その優しさを愛、無償の愛って言うんですよ。


人間の根源にあるのは愛。


その愛の受け渡し。


大切な命を(時間を)、愛を注いでる。



お互い見えない力で支え合ってるんです。


それでもまだ言えますか?

「わかってる」って。



魂になれば、みな同じ。



Arthur