タイトルが繋がっている | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
名前があーさ から Arthur に変更し、ブログのタイトルが「あーさのへや」となりました。
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ


描いた曼荼羅を集めてみると、実感できた。




今まで描いた曼荼羅


どの辺りで気づいたのか忘れちゃったあせる




曼荼羅のタイトルが実は全て繋がっていて、タイトルでもあり、私へのメッセージであり、私の状態でもある。(と、思ってます)


なぜ急にそうしたかというと、先日テーブルの上にあったグラスが倒れすぐ近くにあったものにこぼれてしまったんです。


そこには上にノート、本、iPadと重ねてありましたが、ノートと本は全く濡れておらずiPadのみ濡れてました。


不思議です。


その割に壊れないようにカバーのみ濡れてる。


えっ、なにはてなマークキョロキョロ


あぁ、そうか、やろうと思ってたことをすぐやりなさいと。


そういうことねウインク




タイトルが繋がっている


タイトルはどうやってつけているのかと尋ねられる時があるが、私の場合は描いてる途中でふと頭によぎったり、夢で目が覚める瞬間に言葉だけが記憶に残ってて「この言葉はいったいなんなんだろう」と思ってると、ふとあ、タイトルだとなるのだ。


曼荼羅を描いてる途中でやってきた言葉は目が覚めている時なのでいいのだが、起きた瞬間の時ははてなマークはてなマークはてなマークとなる。


大体そういう時は夢のストーリーは全く覚えていなくて言葉だけだ。




ある日自分が描いた曼荼羅のタイトルを意識してみた時があって、その時ひょっとしてこのタイトルって繋がっているんじゃないかと思った。



2017.6   Knock

2017.7   世明け

2017.8   change

2018.3   現世への約束〜記憶〜

2018.6   ツキヨミ

2018.9   大地から蘇る

2018.11 アルクトゥルスより愛をこめて

2019.2   慈愛

2019.12 King Arthur

2020.7   融合

2023.2   portal



それと同時に曼荼羅を描いてなくとも、夢の内容だったり、目が覚める瞬間の言葉だったりを意識するようになった。



夢の話をし出したらキリがないくらいウインク



もしどこかで会う時があったら聞いてくだされば喋ります(笑)




初めて描いたKnockの時はびっくりしましたキョロキョロ


目が覚める瞬間にコンコンってノックされて目が覚めたから。



起きた時「誰かがノックした」って本当に声に出したからね(笑)



はてなマークってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そこから始まり世が明け、私の何かがchange。

(私のが明ける。つまり私がこの世に降り立った目的が始まる)

そして、記憶を思い出し、この大地から蘇る

アルクトゥルスから愛を沢山送ってもらいながら、この地球で融合。

そして今私はportal(入口)に立った。




*King Arthurに関してはびっくりする内容だったので書きません。



あくまでも私の解釈です。



それが真実かどうかなんて分からない。



そして、私がどんな目的があって(大まかなことは分かってます)、どんな力があって、それをどこまで思い出していけるのか、それはこの先常に変化することに許可を出して、常に感謝と学びを忘れずにいること。



先日紙を沢山譲っていただいたので描いていきたいと思います。




Arthur