20年くらい前の話(昨日の続き) | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
名前があーさ から Arthur に変更し、ブログのタイトルが「あーさのへや」となりました。
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ


雪の降る寒い一日でした。



昨日書いてて思い出した20年くらい前の話。




当時、自分の過去世を自分で見ることができると知って見てみたかったけど、退行催眠を受けるには勇気がいるし、その当時お金もなくて受けれなかった。


そんな時自己催眠をし過去世を見るというセミナーみたいなのがあったんです。


今思うと、一歩間違えたらとても危険だなって思いますが、そんな事当時はわからなくて言われるままやってましたあせる


が、できるわけもなくすぐ諦めましたイヒ





数年後寝つきの悪い私に友人がアドバイスをくれましたひらめき電球


それは、寝る前に腹式呼吸をして、自分の呼吸に意識をし、そして、ゆっくり呼吸をしなさいと。


私はそれ以来寝る時はそうやってます。




10年ほど前ヨガの先生が言ってた言葉で、「瞑想って、腹式呼吸をしながら、ゆっくり呼吸するだけなんだよ」と。



その時私は、だったら毎晩瞑想してるのと一緒だって思ったんですよねニコニコ



忘れっぽい私はそう思ったことすら忘れてたんだけどねイヒ




眠りに入ったと同時に深い睡眠状態って事はあっちの世界と繋がりやすい状態なんじゃなかろうか。



だから夢も沢山見るんじゃないかなぁ。



今回瞑想CDを聴き始めるとあっという間に寝ます(笑)



そして、丹光の色も紫色から虹や光にもなる。




もう一歩進んで見えるようにお願いしてるんですけどね、なかなかくっきりハッキリ見せてもらえなくて〜イヒイヒイヒ




今日は意識してCDを聴こうと思います。



寝付きの悪い方は、繋がる繋がらないはともかく、腹式呼吸をしてゆったりして寝るといいかもしれませんよ。




あと、携帯は1mくらい離して寝てみてくださいね。


この話もまた書こうと思います。



Arthur