エイトスターの不思議な話③ | 八ノ矢の森

八ノ矢の森

人から聞いたり日常であった、ささやかだけど
不思議な話を書いています。
(TV番組やニュースや本の感想などもありです)


アニメを見てから、すっかり「進撃の巨人」にはまってしまって、youTubeでオープニングを何度見てしまったことか。
この前我が家に泊りに来た友人にも、「今だけしか観られない借り物のBDだから!」 と言って、無理やり全25話見せたりというオタクな事もしていました。

そして私はアニメの続きが知りたさで、とうとう今週ついに漫画の方を出ている分を全巻一気買いをしてしまいました。
少年漫画の一気買いって、した記憶がありません。初めてかも…。進撃の巨人おそるべし。

姪っ子たちも進撃にはまっていたのですが、上の姪っ子が私の母(姪っ子には祖母)を連れて、セブンイレブンの 「進撃の巨人」 フェアのクジを引きに行きました。
お金がないという姪っ子の為に、母が1回だけお金を出してクジを引かせてあげたら、姪っ子が一番欲しかったA賞のリヴァイのフィギュアをGETしました。
お店でも1体しかなかったので、店員さんにも驚かれたそうです。
母は 「私の運を使われた~」 と言っていました。

実は私が買った進撃漫画本も、先週母がお友達の家に泊まりがけで麻雀に行って、大勝ちしたのでご機嫌で 「漫画でも買いなさ~い」 と言ってくれたお金で全部買ってしまっていたのでした。

一生見る事のない 「進撃の巨人」 の為に運を使っている母…。
娘と孫に運を使われたせいか、今週は風邪をひいて高熱を出して寝込んでいました(- -;)

ライフの私の牧場は、牛のレアがなぜか青と白のしか来なくて、もう3頭になってます。他もレアは青系が多くて偏ってます(ふつうのとかも来ない)
でも動物チケットで交換できるカウボーイハットとブーツも貰ったし、家も3色揃ったのでもうブリードする位にしていきます。

━…━…━…━…━…━…

前回の話 → エイトスターの不思議な話②

前回に引き続きエイトスターというダイヤモンドの話です。
私はエイトスターのダイヤのネックレスを、常にするようになりました。
それこそお風呂に入る時以外は、いつもいつも着けていました。

ネックレスを着けるようになって、しばらく経った頃のことです。
ある朝、目が覚めて歯を磨いていた時に、ふとネックレスをしていない事に気がつきました。
慌てて探すと、お風呂場に置きっぱなしになっていました。
お風呂に入る時にはずした後、うっかり着けるのを忘れて眠ってしまったのです。

買って以来初めて、はずしたままにしてしまいました。
せっかくなので中性洗剤で洗って、また身に着けたのですが、まもなくピンポーンとチャイムが鳴りました。
玄関のドアを開けると、男性が2人立っていたのです。

なんと、その人達は刑事さんでした。

前の日の夜、我が家のガレージの前で事件があったそうです。
昨夜、何か音を聞いたり何か不審な事はなかったかと聞かれました。
私の寝室は道路に面した方の反対側だったせいか、眠りが深かったせいか全く何も気が付かなかったと言いました。

その他に近所で不審な人がいないか、誰か近所の事情に詳しい人はいないか等を次々と聞かれました。
とにかく寝耳に水の話ですし、結局あまり役に立たなかったのですが、後で隣の家の奥さんに聞いた話だと、我が家の前にパトカーが4台も来て、大変な事になっていたそうです。
その後、犯人は捕まって新聞にも出たそうです。

もちろんその事件自体は私のせいでもなく、ダイヤをはずしていた事が原因であろうはずもなく、全く関係なかったのですが、初めてダイヤをはずした日にそんな事件があったので、なんだか怖くなってしまったのです(何せ刑事さんが家に来るのも初めてだったし)
その後今度は、やっぱり欲しくなってしまった普段使い用のエイトスターの指輪も買う事になるのですが(ちょうどまたお金が入った時と、エイトスターの20周年20%引きのイベントが重なったので、更に安く買えたのでラッキーでした)、それからはいつもそのどちらかは必ずを身に着けていました。

数年後に、エイトスターは本人の写真の上に置いておくだけでも、着けたのと同じ効果があると聞いたので、それからは旅行に行く時などは失くさないように、私の写真の上に置いていくようになりました。

ほとんどジンクスかおまじないみたいな気もするのですが、ダイヤを外した日に生まれて初めて刑事さんが家に来るような事件があったというのが、気の小さい私にはかなりのショックなでき事であったのです。

さてさて前2回と共に、ちょっと不思議に思うエピソードがあった私のエイトスターですが、エイトスターの本や説明にあったような感じで、私の身体の調子を整えてくれたかどうかはよく分かりません。
元々あんまり風邪をひかないし、ダイヤをする前のOL時代も、1フロア中全員インフルエンザに掛かっていた時も、私1人だけいつも平気だったので、今も周りがインフルだらけでも掛からないのが、エイトスターのせいというわけではなさそうだし、購入後との身体的な状態の違いは分かりません。
ただ逆流性胃腸炎には、全く効果はない事だけは確かです。

でもとても気に入っているダイヤだし、色々な病気などへの治療効果は最初から期待していないので、相変わらず大事に大事にしています(^^)

天使と話をするPさん にも見て頂いたのですが、最初のネックレスは 「自分の中に深く深く入っていって、本来の私の能力を引き出すダイヤなので、ずっとしていなさい」 と言われました。
指輪の方はなぜか私の魂が 「してやったり!といい気になっている」 と言われました。
安く買えたからかな(笑)

さてさて次回はオーラ写真の話をしますね。
私は昔、オーラ写真を撮るバイトをした事があるのです。
写真の見方など、その時に社長から聞いた話を書きます(^^)
私はインディゴブルーのオーラというとても綺麗な藍色でしたので、その説明も書きますね。

 

私が体験した不思議話を色々と書いています。

天使と話をしたり、魂から直接過去現在未来を聞く事ができるPさんという不思議な人の話も下記に書いています。

不思議話やスピリチュアルが好きな方は、よかったらどうぞ~(^^)



★天使と話す不思議なPさんの話


★私が体験したちょっと不思議な話


☆よもやま話

(私が最近経験した不思議話もあり)


★ゆなかいとブログ(雑談、散歩の会など)



目 次