本当は、お金自体には「いい」も「悪い」もないんです。
なぜなら、【ただのエネルギー】だから。
しかし、それにつけた自分の気持ち次第で、【いいお金】や【悪いお金】になってしまうのです。
よく昔の時代劇で、大金持ちの家からお金を盗んで、貧乏人の人に配ってあげて感謝されるというのがありますよね。
あれって、本当に【良い人】なんでしょうかね?
盗みは悪いこと?で、貧乏人に配ることは良いこと?なんですかね?
いい人なんだか、悪い人なんだか・・・・?
本当にもう、こんがらがってきてしまいますね(笑)
どっちが良くて、どっちが悪いのか?
なぜこんなことが起こるのでしょうか?
それは・・・!
【ただのエネルギーであるお金】に対して、【良いモノ】とか、【悪いモノ】という区別をつけようとするからなのです。
だから、ますます話が難しくなっていくわけです。
お金の流れを作るためには、この区別を自分の思い込みから外す必要があるということです。
例えば、今、目の前に100万円の札束が置かれているとします。
この100万円は【イイ】も【悪い】もありません。
ただ単に、100万円のエネルギーがそこにあるだけです。
なのに、それに色々と勝手に様々なことをくっつけるから、上手くいかないのです。
だから、【お金はエネルギー】なんだから、理屈や理由や善悪をつけることをやめましょう。
すると、お金に流れが出来ます。
水と同じです。
ど~んと入ってきて、ど~んと流れていくという流れを作ってあげれば、お金というエネルギーはどんどん循環し始めます。
じゃんじゃん入ってきて、じゃんじゃん流れていきます。
そうすると、もう怖くはありませんよね。
流れ続けていくわけですから(笑)
