宇宙は自分の中にある

"意識"で"今"を創造する

 当ブログに初めてお越しの方へ!

吾神光也のオフィシャルブログ【宇宙は自分の中にある】に、お越し頂きまして、ありがとうございます。ご縁に感謝いたします♪ d(⌒o⌒)b♪


このブログでは、“意識で運命を変える方法”をお伝えしていますd=(^o^)=b


このブログには、流れがあります。たくさんの読者の皆さんからも、“初日から読んだので理解できました。とても上手く行き始めました。”などのご報告を頂いております。


ブログ開始の1日目から読んで頂き、最新記事まで追いついて頂けると、とても理解が深まりますし、ご自身の大きな変化も感じられると思います。


どうぞ、こちらからお読みくださいね☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



お仕事等のご依頼はこちらからお願いします(^-^)ゝ

NEW !
テーマ:

 

 

記事のタイトルが、おかしいんじゃない?って思われましたか?(笑)

 


お金についての話をこのところしていて、なんでこのタイミングで【アトピーが完治】の話題????

 


そう思われますよね(笑)

 


まあまあ、それはそうなのですが・・・!

 


じつは、これが昨日の話と大いに関係があるので、敢えて書いてみますね。

 


じつは、夏ということで、従兄弟にお歳暮を贈っておいたのです。

 


そうしたら、昨日、お礼の電話があったのです。

 


その電話の中で、世間話をしているうちに、すっごく面白い話を聞きました。

 


それで、この話題を書いてみようと思ったわけです。

 


僕の従兄弟は、今年50歳になるのですが、ひどいアトピーで、幼少期の頃からもの凄く苦しんでいました。

 


50歳近くになった頃でも、とてもひどくて、月に数回医者に通っていたほどです。

 


月のアトピーの医療費は3万円も払っていたのだそうです。

 


その、従兄弟が今回一大決心をしたのです。

 


【50年近く医者に通って、体中に薬を塗りたくっても、アトピーが治らないんだから、一度、医者に行くことを辞めて、薬も一切辞めてみよう 。】

 


そう思って、一大決心で全てを辞めたところ、案の定、もの凄く痒みが体中に起きてきたそうです。

 


【でも、こんなことで負けてたまるか!!!】

 


そう従兄弟は思い、強い意志で薬を塗らずに頑張ったそうです。

 


すると・・・!

 


一週間ほどは、体中が真っ赤になって、スゴくツラかったそうですが、それをすぎたら、まったく痒みがなくなってしまったのだとか。

 


これまで50年近くこんな現象は起きたことがなく、それ以後、完全にアトピーが完治してしまったそうです。

 

完全に、治ってしまったんですね!!

 


自分の心の中で、【○○なのだ】と決めてしまうと、もの凄くひどいアトピーすらも治ってしまうんですね。

 


昨日、お金の話の中で書きましたが、自分の心の中で、【ある】ということを本当に認めることが出来た時に、絶対的な安心感が得られ、お金に執着するということがなくなってしまうのです。

 


そうすると、とても不思議なことに、全くお金には困らなくなります。

 


アトピーだろうが、お金だろうが、同じ事なんですね。

 


自分の心の中に住んでいる、“鬼”のことを恐怖して、怖い怖いと逃げ回っていると、いつまで経っても追いかけてくるんです。

 


しかし、【もうイイ!!】っと、心の中で、“鬼”をしっかり見て、対峙して、その“鬼”を認めてあげたとき、“鬼”は“天使”に変わってしまうんですね。

 


このように、自分が現実で体験する事というのは、まさに、自分が心で本当に思っていることであって、それ以上でも、それ以下でもないわけなんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日は、お金がなくても自由自在だとしたらどうでしょうか?ということを考えて頂きました。

 


そういう視点から考えると、面白いことが分かってくるんですよね。

 


なぜならお金が存在することを前提に考えてしまうと、【お金がないから自由ではない】という思いが先に立ってしまうからです。

 


【自分が自由ではないのは、お金がないからだ】という、そういう変な思いこみが、自分を包み込んでしまって、身動きが取れない状態にしているのです。

 


じゃあもし、この今の状態のままで、【お金はいつでもあるんだ!】ということを自分で知っていたとしたらどうなるでしょうか?

 


そうすると、とても自由になれると思いませんか?

 


でもこれって本当は、自分で決めることができるのです。

 


知っていましたか?

 


自分の心の中で、【ある】ということを本当に認めることが出来た時に、絶対的な安心感が得られ、お金に執着するということがなくなってしまうのです。

 


そうすると、とても不思議なことに、全くお金には困らなくなります。

 


お金が必要な時に、どんどん入ってくるようになるのです。

 


そうなると、欲しいという気持ちがなくなりますよね。

 


お金を持っている人の気持ちって、普通の一般の人と全く考え方が逆なんですよね。

 


求めると入ってこないのです。

 


入ってくるのが当たり前だと思っていると、勝手に入ってくるのです。

 


この考え方が、今、理解できない人は、理解できないから今そういう状態なのです。

 


【とりあえず理屈はよくわからないけれども、今の考え方の逆を考えてみよう】という気になりましたか?

 


そんな風に思えてくると、上手く行くようになるのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

人に【お金は欲しいですか?】と質問すると、【ぜひとも欲しいです】とすぐに答えが返ってきます。

 


しかし、、【なぜ欲しいのですか?】と質問をすると、不思議となかなか答えが返って来ません。

 


どうしてなのでしょうか?

 


じつは、本当はお金が欲しいわけではないのです。

 


じゃあ、一体何が欲しいのか?

 


そうなんですね。

 


お金を持っていると、いろいろな事をするときに自由度が増しますよね。

 


お金を持っていると、自分の好きなものが買えます。

 


お金を持っていると、自分の好きなところに行けます。

 


お金を持っていると、色々なサービスが受けられます。

 


ということは・・・!

 


そこで、よく考えなければいけません。

 


ということは、お金そのものが欲しいわけではなく、お金を持っているときの【自由】が欲しいわけですよね。

 


もしもこの世界が、お金がなくてもあなたの自由で思い通りになるとしたら、お金の存在価値はありませんよね。

 


生活の中で、大きな安心の中で生きることができ、あなたが思うすべてのことが自由自在にできるのならば、お金は必要ないということになります。

 


【お金がなければ不安でたまらない】とか

 

 

 【お金のことで人生を棒に振る】とか

 

 

 【お金のことが頭から離れない】とか

 

 

そんなことはまったく考えなくてもよいことになります。

 


だって、そうですよね。

 


なぜなら、その世界では、お金がなくてもあなたは自由自在にどんなことでもできるのですから!

 


さあ、その視点からちょっと考えていきましょう。

 


こういう視点から、お金のことを考えるって、ちょっと面白いと思いませんか?

 


いつもの視点からではなく、違った視点で捉えることで、“お金”というモノの、本来の価値や意味が分かってくるんですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ただの【エネルギーであるお金】に対して、【良いモノ】とか、【悪いモノ】という区別をつけることをしないで、無限のエネルギーなんだと素直に思っている人。

 


それが出来ている人が、お金持ちなんですね。

 


お金持ちというのはこの【考え方】というか【イメージ】が心の奥底で出来ている人なのですね。

 


僕も、昔はこの考え方が分かりませんでした。

 


それまでは、お金に困ったり、お金がない人ばかりが周りにいたので、そういう話しか聞くことが出来なかったから、自分もそういうイメージを持っていたのです。

 


【使っちゃったら、入ってこないんじゃないかなぁ】とか

 


【お金がなくなっちゃうんじゃないかなぁ】とか

 


思ってしまっているのです。

 


自分の中で、そういう設定をしていたわけですね。

 


しかし、ご縁があってお金持ちの人と話をするようになると、自分の中のイメージが変わってしまうんです。

 


ああ、そんな風に考えてイイんだ。

 


そう思えた瞬間に、自分の中の見方が変わるんですね。

 


すると、自分の心の中の設定も変化してきて、実際に起きることも今までとまったく結果が変わってくる。

 


なぜなら、自分の心の中でのお金に対する【あり方】が変わってしまったからです。

 


【お金に困らない人】の考え方というのはこういう風になっているんだなぁって、分かってくるんですよね。

 


一般的に言われているイメージとは違うんですよね。

 


テレビや雑誌や本などで流されているイメージとは全く違うんですよね。

 


やっぱり、実際に話を聞くと、本当に「あ、それでOKなんだぁ!」って、本当に思えるのです。

 


そして、本当に思えるからこそ、自分で体験する現実も変化してくるわけですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

一般的なイメージとして、豪邸に住んで、高級車を乗り回し、ブランド品を持っている人。

 


そんな人達のことを、“お金持ちの人”と思っていたりしますよね。

 


でも、じつは本当は違うようなのです。

 


それは、お金持ちではない人の考え方なのです(笑)

 


前にも話しましたが、僕の母親は昔、銀行員をしていました。

 


その時、こんなことを話してくれたことがあります。

 


資産を持っている人ほど、見かけがとても質素だというのです。

 


田舎の農家の本当のおばちゃん風という感じの人が、億のお金を持っていたりするそうです。

 


逆にとても派手目な外車などの高級車に乗っているような人は、あまりお金を持っていないというのです。

 


すでに、それにお金を使ってしまっているからなんですね(笑)

 


そして、そのおばちゃん風の人は、銀行に来るのもタクシーなどを使ったりしません。

 


銀行までは結構距離があるそうなのですが、家から歩いてくるそうです。

 


それは別に、ケチでやっているわけではありません(笑)

 


丁度いい距離なので、運動になっていいからなのだそうです。

 


そういう人は、とても義理堅くて、とても謙虚な人なんですね。

 


そしてここが一番大事なのですが、考え方はとてもポジティブで、“自分軸”をしっかり持っている人が多いそうです。

 


流行などに流されることなく、一般的な世間の常識に囚われたりしていない人なんですね。

 


何にお金をかけるのかを、自分軸の視点から判断して、行動出来る人なのです。

 


自分軸がしっかりしているから、自分が必要の無いところにお金を掛けません。

 


だから別に外車に乗らなくても、歩けば良いところは、自分の足で歩くそうです。

 


そして、【ただのエネルギーであるお金】に対して、【良いモノ】とか、【悪いモノ】という区別をつけることをしないで、無限のエネルギーなんだと思っている人なんですよね。

 


お金持ちというのはこの【考え方】というか【イメージ】が心の奥底で出来ている人なんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。