ありのままの自分を認めよう! | 宇宙は自分の中にある

宇宙は自分の中にある

"意識"で"今"を創造する、真実の引き寄せ法則

 

 

自分のことを認める為には、どうしたら良いでしょうか?

 


イヤな自分を好きになるためには、ありのままの自分を認めて、本当の自分自身と仲直りをすると良いのです。

 


それにはちょっとしたコツがあります。

 


じつは、あなたの人生の中に登場してくる自分の周りにいる様々な人達の中で、とても気になる存在の人が何人かいるはずです。

 


あの人はとてもステキだなとか、あの人はあんなヘマをして格好悪いなあとか、あの人のことは許せないとか、色々あるかと思います。

 


面白いことに、あなたの周りのそのような人達というのは、あなたの心の中の鏡として現実に現れてきている人達なのです。

 


あなたがその人達と接したりすることで、あなたにとってとても気になる部分があるということは、あなたの心の中に原因があるからなのです。

 


全く原因がなかったとすれば、あなたはその人達と接したとしても、全く気になりません。

 


ところが、気になるということは、あなたの中に原因があるからなのです。

 


自分の心の中で、イヤな自分のことを受け入れられなかったり、イヤな自分が好きになれなかったりした分だけ、あなたの表の現実として他人が鏡になってあなたにそのことを教えてくれているのです。

 


例えば、ある人が何かヘマをやらかして失敗したとしましょう。

 


それを見たあなたは、「あいつ、格好悪いなあ~」と思ったとします。

 


その時、自分の心の奥底をよく観察してみると、状況などは若干違っているかもしれませんが、まさに自分自身の過去の出来事の投影だったということに、気がつくはずです。

 


自分もその人と同じような失敗を過去にやっていて、格好悪くて認めたくない自分を受け入れずにほうっておくと、自分の人生のあらゆる場面で、同じような体験をすることになります。

 


その事を自分の中でちゃんと受け入れて、その事を自分で許すことで、それはクリアーされるのです。

 


すると不思議なことに、現実の世界の自分の周りから、嫌な人や気になる人がどんどん減っていきます。

 


そして、現実にイイことがどんどん現れてきます。

 


それは何故かというと、現実はすべてあなたの心の投影なので、あなたの心が癒され、あなたが自分自身を好きになったことで、目の前に現れていく現実もそれと全く同じようになっていくというわけなのです。

 


自分自身と仲直りをして、その時の自分自身を認めて労ってあげましょう。

 


格好悪いイヤな自分からいつまでも逃げているのではなく、その自分とちゃんと向き合って、ちゃんと対話して、そのありのままの自分を認めた時、すべては良くなるのです。