虹ご縁のあるみなさまへ 虹

 

 

吉田叔仙ブログにようこそ

 

ここにお立ち寄りいただきまして

 ありがとうございますクローバー

 

 

はじめましての方

吉田の自己紹介は

こちらです音譜

 

 

 

みなさま 二度目のこんにちは


二度目ということで

こんなことがあるから

挨拶は「ごきげんよう」で統一しましょうという学校にいました私ですが

卒業以来、「ごきげんよう」と発したことは

ただの一度もないなと思いました



こんなことばかり言ってるので長くなるんですよね

さっさと食レポしてくれと思われますね

その通りですごめんなさい

ちゃんとやりますw





さて 私たちが到着したのは日曜日一時過ぎでしたが

奇跡的に混雑していなくて

待つことなく座れましたー!やった!



まず頼んだのは

平岡さんを火傷させたカラメルソース…



カラメルムース 洋梨のコンポート添え







カラメルムースって 勝手に

もっと甘いものを想像していた私ですが

これはありがたい

舌触りも何も とろけます 口のなかで


何より食感が心地よい

甘すぎず、それでいて砂糖を煮詰めた独特の苦さもない ふんわり鼻からぬける感じ

そこにきての洋梨の存在感

相性って大事ですね

洋梨はちゃんと口のなかで

存在してますよってアピールしてきます


前も思ったのですが

生クリームもしつこくないんですよね

これとコーヒーのコラボは

もうハズレなしでの正解ですね



答え合わせができた感じです

あーこうなるのか、と。

そして幸せだー!と結論づくわけです

美味しいは正義です。正解なんですね。






そして やはり

かっぱくんお目当ての

パンプキンチーズケーキ



これは 撮影かっぱくん↓
縦方向のケーキもよいね
お店の照明だけでもここまで写るのね




私もぱちりっ↓


個性でるねこれ 写真って面白い!





キレイな色だなー

ハロウィン王道の

カボチャ。


平岡さん その手で苦心して

裏ごしに裏ごしを重ね

さらに裏ごしたようです


裏ごしくらいは 言ってくださったら手伝いましたよ私も、と思わせるほど

裏ごしたんだろうなーというのがわかる

なめらかさ



何ですかねー


素材への愛情って出るんですね

手をかけたんだろうなってわかると

より尊いんですよ このパンプキンチーズケーキ



かっぱくんが唸ってたので

一口ちょうだいお化けになった私ですが

本当に一口しかきませんでした

カラメルムースは半分持っていかれたのに



それってどうなんですか

私のパンプキンを頼むべきでした




いや、でも スイーツにいきすぎては

普段のバターコーヒーの意味がありませんから

これは一口で尊くありがたくいただけ、という

思し召しだと思うしかないですね



そしてコーヒーですが







これは決めてました


ボリビア アラシータス ゲイシャ ウォッシュド



絶対この名前を噛まないわけないので

平岡さんにポンコツだと思われたくなくて


ボリビア ゲイシャでお願いしますと

略してオーダーした私を許してください



サチオピアブレンドは

もう、豆を買って帰るのを決めていましたので

今回はこれと決めてました



濃厚ですー!


でも爽やかなのはジャスミンなのかピーチなのか

その両方あるからなのか

その2つを聞くと

酸味が強いのでは?と思ったのですが

いやいやとんでもなかったです

これは甘く感じます そして香りが際だっています

慢性鼻炎の私ですが万全にして行ってよかったと思う香り これ飲めるんですね 贅沢をしました

頑張ってテスト対策してきて良かったと思いました



自分ではこうは淹れられないな

ミルクこねくりまわして遊んでる自己満足から

脱却して ちゃんと珈琲と向き合いたい


そんな思いにもなりました




そして 昨年買ったサチオピアグッズについては

長くなるので③にまとめ記事を書きたいのです…




が。



第二ラウンドの仕事に向かう時間となりました


グッズについてと 

買ってきた豆のレポについては

明日また続きをかきますね


なんだかんだ三部作になりそう

平岡さん本人が一回でまとめられてるのに(笑)

私の要約力はまだまだですね

精進します



そして!びっくりしました

かっぱくんと持っていった

あのシウンコウも



 

 平岡さんのブログに出てるー!


 

 

 

早くよくなりますように。



いやー食レポしてたら

また食べたくなりました!

かっぱくんの大会シーズン…

でも、やはり行けるときは行くようにしよう



もう沼ですね はまります

珈琲好きだなぁ私。




平岡さんが猿田彦珈琲の広報になったようなので

わたしはサチオピアコーヒーの広報というか

食レポ係になりたい…

そんなの募集してないですかねー???



だから来月も行けたら良いな



って…来月は中間テストっぽいぞ真顔






ではでは

行ってきます





 

 

音符こちらもおススメ音符

 

気まぐれ更新

ドキドキドキドキ

 

お米アート

ドキドキminne 吉田叔仙 GALLERYドキドキ

 

パステルふわ筆アート

ドキドキnote筆文字教室ドキドキ

 

 

 

 

Twitterはコチラ音譜

下矢印

 

 

 

 

ことばで伝えよう 伝え合おう

 

吉田塾

 

個別指導も

お気軽にご相談ください

 

国語一般・書道・作文・小論文

 

就学前~何歳でも

 

通信添削は

REQUでも承ります

 

 

 

 

 

いっしょに楽しみましょう音符

 

 

ものづくりPARK 

KOMACHI

 

 

 

お米アート・ハーバリウム・パステル筆文字

プリザーブドフラワーアレンジメント・絵手紙

レジンアクセサリー・手作りリース・・・などなど

 

 

記念日のプレゼント用1DAYレッスン

1H2000円(材料費別)

 

都内出張OKです

 

お仕事依頼は

メッセージにて

 

お気軽に音符

 

 

 

 

 

音譜最後にこちらも大歓迎!音譜

フォローしてね…