はじめまして音譜

 

 

吉田叔仙と申します

 

 

ご縁があって

こちらにお寄りいただいたみなさま

ありがとうございます

 

 

吉田ブログってどんなこと書いてるの?

そもそも吉田って何者?

かっぱくんって誰?

 

 

という方のために

簡単な自己紹介2020年バージョン

用意させていただきました

 

 

 

 

 

【名前】

 

吉田 叔仙

(よしだ しゅくせん)

 

 

雅号(書道でいただいた名前)です

本名ではありません

ばりばりの日本人です

 

 

秋田県うまれ

現在は東京都に住んでいます

 

 

 

 

 

【職業】

 

フリーランス講師です

 

 

得意分野は国語

さらに絞ると

近年は適性検査対策が多いですね

 

予備校だけではなく

小学校にもお世話になっています

 

今年度の時間数は

小学校>予備校

 

その年によってかわります

 

 

 

 

 

 

また、そのほか

 

 

『吉田塾』

 

個別で行っています

 

昨年度は高校生の小論文対策や

高校受験推薦での作文対策

適性検査対策をしました

 

 

さらに

 

 

『ものづくりPARK KOMACHI』

2020オープンした

ものづくり塾

 

販売もあります

 

おもに、花と書を起点にしたものです

日々のブログをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

【年齢】

いい言い方をしますウシシ

米倉涼子さんと同じ年です

ミッツマングローブさんとか

チュートリアルさんも同じ年ですね

 

アラフォーといっていましたが

ど真ん中だと、アラフォー?フィフ?

 

 

こころは20歳ですけどニヤニヤ

 

 

 

【属性 でんき】

 

自分自身を「まひ」させてしまうほど

ものづくりに没頭

もちろん授業のときも集中!集中!

 

たまに熱くなるので

ほのおタイプと思いきや

修造ほどではないし

時間限定集中型なので

でんきですね

 

 

最近では「吉田みつを」説に加え

「吉田鶴太郎」疑惑も発生

 

いや性別という壁

超えましたか?私

 

たまにかっぱくん(息子)に落とす「びりびり」雷

一回落とすと体力消耗するので

あまり発動しないように気を付けています

 

 

 

【かっぱくんとは?】

 

吉田のひとり息子

現在中学生

属性は『水』

 

 

よく母ちゃんの電気を通します

水泳男子

 

いまいちばんのあこがれワードは

「成長期」

「成長痛」

 

食べ盛りはきているものの

まだイマイチで

騎馬戦は上に乗るタイプ

 

かぁちゃんとあまりに違う属性

小学校では最後まで

 

運動クラブ

運動委員会

体育係

 

ジャニーズ好き

 

YouTubeとゲームも好き

 

大泉洋さん並の天パ

 

 

 

 

 

【ごあいさつ】

 

 

ご縁があって

みなさまとここでお会いできました

 

フリーの講師のわたし。

 

国語講師

書道講師

プリザーブドフラワーインストラクター

・・・

 

 

あれこれ「好き」を追求していたら

一つに絞ることがどうしてもできなくて

それぞれを楽しみたくて

 

だからフリーです

 

 

それぞれ、その楽しさを

みなさまと分かち合えるように

ちょっとのアドバイスや

私の経験談をはじめとして

 

思うこと

好きなこと

ほっとすること

 

 

 

ことばのちからで

私もみなさまも笑顔にできるブログ

 

 

になりますようにと

気持ちをこめて書いています

 

どうぞこれから末永く

よろしくお願いします音符

 

 

 

 

あ!忘れていました

吉田ブログで

一番だいじにしているワード

これだけは紹介しておかなければ

 

 

 

 

 

 

 

プラッチコウで

たいていなんとかなるし

なってきました

 

 

だから

これまでもこれからもずっと

プラッチコウ

これが軸です

 

 

 

みやぞんさんには感謝しかないです

すてきなことばをありがとうございます!