シャントリやら・・・ | Yasutoki @人生、なんとかなる

Yasutoki @人生、なんとかなる

2012年1/3 再生不良性貧血(重症型)になり、
骨髄移植を経験。
4/28には退院したが、8/15再発の可能性で再入院。
2度目の移植。まず笑おう!

こんばんわ。
今日は気分を変えて、夜に更新してみました。

熱も下がり、先程は6.6度と普通の体温に戻りました。
微熱が続くとやはりダルイですよね・・・。

昨日、看護婦さんに部屋のすぐ隣にある、待合に呼ばれ行ってみたら、
65歳のおじいちゃんがいた。
たまにイスに座り、輸血をしているおじいちゃんを見かけてはいたが、
話しはしたことがなかった。

こんにちは。と自分が言うと、あなたが時田さんかい! と・・・。

ハテ???

移植成功して良かったねー!
あなたの強い精神みんな見てるよ!と言ってくれた・・・。
看護師が俺のお話をしていたらしい。

無菌室に入る方は、やはり気が滅入ってしまう。
確かに自分もそうだった。
でも、吐くたび、熱が出るたび、血が出るたび、

負けねーぞ!
という気持ちは忘れませんでした。

ただ、そのおじいちゃんは歳も歳だし、
色々内臓系を以前にも治療しており、移植はかなりリスクがあると言われ、
薬の治療だけ今までやっていたとの事でした。
病名は聞きませんでしたが、おそらく白血病かと・・・。
でも、おじいちゃん本人が言っておりましたが、
寿命がそう長くないと。
でも頑張るから、あなたも頑張ってな!と言ってくれました。

俺は、長い生きしましょうよ!と一言声をかける事しか出来なかった。
でも、その一言がおじいちゃんに届いてくれたらと思います。

そんなおじいちゃんは今日、退院していきました。
帰りは元気そうな声が部屋まで聞こえてきたので、安心です。
これも何らかの縁なので、おじいちゃんには1日でも長生きしてもらいたいものです。

ハイ。

いい話の後に仕事の話もありやと・・・。(笑)
今月は今分かっているだけで、
2社からシャンプーなどなどが出ます。

※ミルボン
※ルベル
この2社から出るそうです。

ミルボンは何故かこの時期にクール系シャンプーが出ます。
ただ、クールからと言って爽快感を重視しているわけではなさそうです。

女性は「紫外線からの痛み」「暑さからの頭皮の匂い」etc...
が多く上げられているそうです。

クール=爽快感
クールシャンプー店販購入
男性:女性=8:2

クール系と言えば、そんなイメージかと思いますが
今回の物は通年使用できる、
そして女性が気にしているダメージにも着目した商品らしいです。
なので、クールシャンプー特有の髪のパサつきがなく、
頭皮+髪のケアまで出来、尚且つサロンカラーもより楽しんで頂けるケア剤が、
近日発売する予定です。

確か25日です(笑)
写真は・・・。
まだありません・・・。
すいません・・・。

ルベルに関しては、
トマトの中にある成分が入ったシャンプーやらが出るとお聞きしました。
それぐらいしか聞いておりませんが、
最近トマトが話題になっておりますよね。

これもちょっと興味あり。。。
詳しい情報入り次第、お届けしますねー!

それでは
また現れます!