何に影響されるのか? | 日日是好日 今を楽しむ☺︎

日日是好日 今を楽しむ☺︎

趣味は読書、宝塚観劇、筋トレ、珈琲など。
心理学専攻社会人大学生。2児の母。
夫婦揃って無職の時代を乗り越えて盛り返し中。
常に熱中できる何かを見つけたいなと迷走中です。
寄り道しまくり、振り幅ありまくり。
直感を磨いて突き進んで生きたい♡

本日の東京は昨日に引き続きとても良いお天気です♡



自転車に乗るときのお耳のお友達は、石松多美子さんのラジオトーク。



直感パラダイス!




https://radiotalk.jp/program/62116



これがね、聴いてるだけで面白いんですよ。

日常の話を聞いてるだけなのに笑えてきちゃうの。


最高♡


今日は守破離のワードがでてきてドキっ!


ちょうど昨日、SHU・HA・RIという名前の北海道の珈琲を教えていただいて

私のアンテナに【守破離】が引っかかってたとこだったんです!


すんごい引き寄せ♡


ちなみに【守破離】とは…

剣道や茶道などで、修業における段階を示したもの。
「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。
「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。
「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。
(コトバンク様より。)



これはメッセージですな。

自分の何に当てはめまるか考えてみよう。



そんな神様多美子様のメッセージかしら♡と思われるような直感パラダイスを聴きながらるんるん運河沿いを自転車で漕いでいたら、

青空と桜とレインボーブリッジのいい感じの景色が目に入りまして♡

パチリと構えようとしたら…


…怒られたーーー。

どうやら芸能人の方が撮影をしていたようです。

人がいるなーとは思っていたんだけどね、結構離れてるしね、こちとら男性か女性かだって判別つかないくらいの位置ですよ。

知らんがな!と思いながら引っ込めまして、

帰り道に改めてパチリ♡



いい感じ♡



そしてスーパーに寄ったら愛用のパストリーゼちゃんと久しぶりに再会!

ボトル不足で出回らなかったとニュースで見ていましたがようやく♡




地味に嬉しいです。

そしてスーパーから出たら、またこのお天気の良さに感動をして…

なんと。


自転車を忘れて歩いて帰宅してしまいました。笑


…笑える♡


こんなことに笑える自分が嬉しい♡


別に、注意されたり、忘れて二度手間になったことを凹むような繊細なメンタルではないんだけど、

無表情で淡々と過ごすわけでもなく、わたしウケる♡って笑えるってのは

多美子さんのラジオを聴いて、なんでも面白くなっちゃう周波数に合わさっていたからなんじゃないかなって不意に思って嬉しくなりました♡


ちょうどね、CITTA手帳の今週のテーマのところ

【何に影響されるのか?】

って書いていたんですよ。




これはレゾナンスリーディングの渡邊先生のお言葉。

自分が何から影響を受けるかを自分で選ぶ。


春分前に自分を取り巻いてくれる環境を調整中です。


わたし憧れの人って今までいたことがないんです。

素敵だな~!って思う人はたーくさんいるんですけど♡


でもいま、多美子さん、めっちゃ憧れる!

多美子さんの思考に憧れる!あんな風に笑い飛ばして直感で生きたーい♡


そんな風に思っていたところなんで、特に今週は直感パラダイス漬けになりそうです♡



直感パラダイスを聴いたことがない方!


最近あんまり笑ってないなって方!


おすすめですよー♡


番組 #直感パラダイス! #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/62116