CookieでHappyを♡ | 日日是好日 今を楽しむ☺︎

日日是好日 今を楽しむ☺︎

趣味は読書、宝塚観劇、筋トレ、珈琲など。
心理学専攻社会人大学生。2児の母。
夫婦揃って無職の時代を乗り越えて盛り返し中。
常に熱中できる何かを見つけたいなと迷走中です。
寄り道しまくり、振り幅ありまくり。
直感を磨いて突き進んで生きたい♡

CookieでHappyをお届けする♡

という素敵な信念を持って活動しているひかるちゃん

ひかるちゃんの生み出すクッキーは、目で楽しめて♡舌でも幸せを感じられる♡


まさに ~HAPPYの源~!


この週末はそんなひかるちゃんのアイシングクッキーの世界に浸ってきました。



まずは土曜日の作品を。







じゃーーん♡



3月のテーマは桜。

予めひかるちゃんが考えてくれていたデザインを元に3枚。(上2枚と一番右♡)

そしてあとの2枚は自由に思うがままに♡



用意してくれている色味の組み合わせが素敵だから、

どんなに不器用な私が作ってもある程度様になってみえる♡(…気がする笑)



自由デザインの方は、1枚は子どもたちの好きなカービイを♫

もう1枚は新月と藤の花を描いてみました。
こちらも子どもたちの好きな鬼滅の刃から連想♫

全くセンスを持ち合わせていない私は不安で仕方なかったのだけど、なんだかなるようになりました。

どんどん描きたくなってくる不思議~!


レッスン中はポジティブひかるワードでどんどん後押ししてくれる♡

「さっちゃんいいじゃん!めっちゃいい!」

「最高じゃんーーー♡」

…猿もおだてりゃ木に登る♡わたしもおだててもらってテンション上がる♡


もちろん初心者なので粗が目立つクッキーなんだけど、

それもひかるちゃんワードで言うならば

「伸び代がいっぱある♡」

なんでもポジティブに変換してくれちゃう!

そしてそれが本当だと思っちゃう!!


作って楽しい♡
食べて幸せ♡
レッスンを通じてポジティブ思考をどんどんすり込んでくれる♡


単なるクッキー教室じゃないのよね。

だからどんどんファンが増える♡

ひかるちゃんのクッキーのファン、じゃなくて、もはやひかるちゃんのファン♡

ひかるちゃんと交流のある人ならみんな同意してくれるんじゃないかな♫



帰宅してクッキーを見た子どもたちも大喜び♡

「ママすごーーい!」と尊敬のまなざしをいただきました♡笑

家族にもHappyが伝染してるよーーーー!



そして翌日の日曜日。こちらはなんとZoomでのオンライン講座!

アイシングクッキーのレッスンをオンラインで行うということを初めて耳にしたときは驚きましたが…今はオンラインでなんでもできちゃいますね。

親子レッスンでしたが全く問題なし♡


作ったのはこちら。




どーーーん。

日本地図のクッキーです。

すごいでしょ♡気になりますでしょ♡

長くなってしまいましたのでこちらはまた近々ご紹介しますが、

日本地図クッキーは限定のコラボレッスンで、次回3/20開催です。

気になる方は先にひかるちゃんのHPをご覧くださいませ~♡


 

ひかるちゃんHPは こちら ♡

 

ひかるちゃんの書いた日本地図クッキーレッスン開催レポは こちら ♡

 


超おすすめです♡