『ジーザス・クライスト=スーパースター』エルサレム 京都 (20240427 M) | あっ、そうなんですか!!

あっ、そうなんですか!!

【営業日】主に
ミュージカルなど何かを見た時
本を読んだ時
・・・・ボチボチやります

今さらながら
4月のJCSの感想など🤗


抽選で当たった少し後方のセンターブロックから

普段はサイドでもつい前方優先で取ってしまうので馴染みのない席だったけど
音のバランスも良いし全体を観るにはちょうど良い

市場やヘロデの場面がまっすぐ正面から観られる
この日の市場は以前より治安が良かったような
(今回悪いパリサイ人の佐藤さんがいないから?)

コ⚫ナ前の2019年以来久しぶりのエルサレム

第一印象は照明がなんか違う
始まる前の舞台が赤っぽい
照明によってはエルサレムの砂漠がコンクリートのようにペタッと白かったり
うーん🤔

舞台はジーザスもユダも熱い
ジーザスの「自分で治せ」クルクルの時の転がり出る群衆さんも勢いがあった
(くれぐれもケガのないように)

高井カヤパ様の低音とその御一行様の悪い顔😂
そうそう久しぶりにワイスさんのアンナスの強いキャラ?と歌を聴けた😃

むち打ちさんも迫力だったし、その後群衆の払いのけ(お疲れ様です)

ただ、この日のヘロデはあまり覇気がなく
なぜか拍手もなく(え?)
こんなんやった?と思ったら北澤さんに変わった
(はじめは演出が変わったのかと😂)

守山さんのマリアは群衆の中で馴染んでいて
特にオーラがないところが好き(個人の感想です)
あと歌い方も好み


今日(5/13)のキャス変でほとんどのキャストが入れ替わり
また、見る楽しみが増えた😊