『ジョン万次郎の夢』豊中(20240127 S) | あっ、そうなんですか!!

あっ、そうなんですか!!

【営業日】主に
ミュージカルなど何かを見た時
本を読んだ時
・・・・ボチボチやります

年明け早々飯田(兄)さんの退団に心底びっくりしてから

早1ヶ月


大阪の『オペラ座の怪人』が終わってから観劇数が失速中


で、今年の初観劇はとても楽しみにしていた

『ジョン万次郎の夢』🚢 

先行であれよあれよという間に席が無くなりちょっと遠い2階から

でも、

漁に出た万次郎たちの船が大荒に荒れる所、1階前方は波で見えないのでは?

と思って自分の前回(2014年!)の京都の感想見たらやっぱり見えてなかった

今回はどうだったんやろ?


全体にお疲れ感が無きにしも非ずな気がしたけど

一般以外に招待公演もあるし特に寒いこの時期は大変かなあと


ジョン万やっぱり歌が好き

男性コーラス良い


ブルック大尉良かった

1枠さん?

アンサンブルの枠がよくわからないショック


やっぱり日本人

当たり前だけどちょんまげカツラが似合う

(10年前も書いた気がする)


もう一回観たいけど無理だなあ

次はいつ観られるかなあ


コ⚫ナで中止になった時に配信があるかと期待したけど

なかったしなあ


これは感想なのかボヤキなのかほっこり

(ほぼボヤキ)



キャストボード撮れずぼけー


こんな感じで今年もゆるーく記録(メモ)したいです(ゆる過ぎ注意⚠️)


2024年もよろしくお願いしますニコ


1月中に間に合ったガーン💨💨