今週も始まりましたねっ



今日もパートでした!



以前から職場に

苦手でシフトかぶりたくないと思っていた人がいたんですが、


今日も一緒でしたダッシュ




ただ、同じ時期に入ったパートの人と



〇〇さんに怒られるよね


私たちには言いやすいんじゃない?



という共有をしてから私も少し心が救われまして。





まず第一にしっかり挨拶。




彼女(苦手な人)に怒られたこと、小言を言われたことは絶対繰り返さない。そして感謝する。




相手にとってこうしたら助かるかもしれないということを率先して行う。







これを続けていったのが功を成したのか、





なんと今日その人に「ありがとう」って言ってもらえたんです!!おねがい







えええーー!!!










激アツやん!笑




いやー嬉しかったです爆笑爆笑




なんなら迷惑かなと自分でやろうとした仕事も、


「あるならやるよ」



と言ってくれて




えー!助かりますおねがい



とお願いしちゃいました。





あれですか、落としてからのアゲですか?笑





や、でもまぁ今日なんか最初から機嫌が良かったような気がするんでもしかしたらご本人の気分の問題かもしれませんが笑




それでもすっごく平和で



温かい気持ちで仕事ができたので




今日はただただハッピーでした!!



夜泣けてきちゃうまで落ち込んでいた過去の自分を励ましてあげたい!笑





人間関係って不思議!!