今日もパートでしたが、



苦手な人にまた嫌なことを言われてしまった泣き笑い






言われた瞬間は




「いや、それ教えられてないし。そんな風に言わなくてもいいやん。感謝だってしてないとか言われるけどしてるし。」





なーんて思ってたんですが、





実際、ぐちぐち言われたのは、





外の洗濯機に洗うものを入れたままにしておいたから。




洗うものを洗濯機にまわすことは教えてもらっていて、その後別の仕事をこなし、干す作業をしたことがありませんでした。





勝手に洗い場の人が干すシステムなのかと思っていたのです泣き笑い






でも、本来家なら洗濯機に入れたことを忘れるわけがないし、当たり前に自分が干す。






そういう"普通に考えたら"




ってことが私には抜けていました。






まぁあとで悪口言うくらいだったら洗濯機終わったら「残ってるよ」って教えてくれてもいいと思うんですがね知らんぷり泣き笑い






みんながみんな優しく教えてくれるわけじゃない。




教えてもらってないじゃなくて


こっちから教えてもらいにいかなきゃなアセアセ





気に入られようとまでする必要はないけれど、



できれば平和にお互い思いやりを持って働きたいです。





私ももっと相手の立場を考えて



感謝の気持ちを忘れずにしっかり伝わるようにしていこう。。



今自分の成長の時なんだなグー