シンデレラ体重を目指しはじめた娘 | アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

40代まであと少しの万年ダイエッター。
ストレスによる暴飲暴食の結果、身長150cm・体重76.5kgの巨デブ爆誕!
おもに糖質制限で、標準体重48kgを目指すブログです( ^ω^)

今朝の体重:73.8kg
前日比:-0.4kg
トータル:-3.6kg




昨日の食事
朝:なし
昼:手作りのお弁当
夜:レタスと鶏つくねスープ



ちょっと摂取カロリーが少なすぎてよろしくないけど、おかげでお久しぶりの73kg台に突入!ハッ
以前、73kg→53kgの20kg減に成功したことから、73kgは私にとって馴染み深い数値です。
(3.6kg痩せてようやく、その時のスタート地点にたどり着いたと考えると若干萎えるけど不安



うちの娘、わりとオタク気質で、よくコミケに連行されるのですが。
最近はコスプレに興味津々なご様子。
そしてとうとう、「ママ!私も痩せてコスプレ映えする体型になる!」と言い出しましたポーン



娘は私と同じ150cmで体重53kgからのスタートだし、なんせ若いのですぐ目標体重に到達するだろうなねー
コスプレ映えを目指すとなると、シンデレラ体重を目標にすべき?
ちなみに150cmのシンデレラ体重は40.5kg。
見たことない数字だ驚き



私はそこまでいかなくてもいいな。
アラフォーだし、そこまで痩せると老けて見えそうネガティブ
でも田中みな実は身長153cmで体重は38~40kgだそうだけど、老けて見えない…。
実際目の前にしたらびっくりするくらい可愛いんだろうなぁよだれ飛び出すハート



今をときめく芸能人と比較しても仕方ないので、とりあえず私は標準体重48kg目指して頑張ります物申す炎