オカメの副業 | アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

40代まであと少しの万年ダイエッター。
ストレスによる暴飲暴食の結果、身長150cm・体重76.5kgの巨デブ爆誕!
おもに糖質制限で、標準体重48kgを目指すブログです( ^ω^)

今朝の体重:74.2kg
前日比:-0.4kg
トータル:-3.2kg




昨日の食事
朝:なし
昼:鶏肉とカシューナッツのオイスターソース炒め、水餃子
夜:セブンのスモークサーモン&クリームチーズのパン、豆腐チャンプルー、かぼちゃの煮物、味噌汁



わぁい減ったぞ~~~拍手
セブンのスモークサーモン&クリームチーズのパン、低カロリー低糖質なのに満足感高くて、とっても気に入った飛び出すハート
最近はセブンのゼロカロリーサイダーシリーズにも非常に助けられてます。



さて。
今日はオカメの副業の話でも。



オカメ、副業で出前館(たまにUber)の配達員やってますキメてる



本業はフルタイムのオフィスワーク。
9時から18時までの勤務で、土日祝日休みです。



出前館は、平日3日と土日のどちらか、主に夜にやっていて。
自分がやれる時に、やりたいだけやれるところがめちゃくちゃ気に入ってます。
(時給もかなり良いOK



125ccのバイクを持っているので、道路が空いている夜にブンブン快適に走りながら配達するのが大好き。
収入を増やしたいというのが一番の目的ではあるものの、趣味に近いところもかなりありますデレデレ



本当は自転車で配達すれば、ダイエットにもなって一石二鳥なんだけど。
そうすると1件あたりにかかる時間が増えて、稼ぎが落ちてしまう真顔



エレベーターなしの団地にあたるととんでもなくいい運動になるので、それで良しとしています指差し



月に最低でも5万、理想的には10万の貯蓄をしていきたいオカメ。
本業だけだと頑張っても月々3万しか貯金できそうにないので、それを出前館で補填しています。
ある程度貯金ができたら、資産運用してお金に働いてもらいたいなぁ…。



いつか出前館をしなくても、それに代わる不労所得が得られるようになるといいなと目論んでいるオカメでしたニヤリ