早くも訪れたやけくそドカ食いの危機 | アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

40代まであと少しの万年ダイエッター。
ストレスによる暴飲暴食の結果、身長150cm・体重76.5kgの巨デブ爆誕!
おもに糖質制限で、標準体重48kgを目指すブログです( ^ω^)

今朝の体重:74.6kg
前日比:-0.4kg
トータル:-2.8kg




昨日の食事
朝:納豆、チーかま
昼:手作りのお弁当(お米80g)
夜:ドライカレー、白菜サラダ、サラダチキン



今日も順調に減ってます拍手
夜のドライカレーはお米なしで、サラダチキンと一緒にいただきました。
(びっっくりするくらい合わないのでおすすめしませんオエー



しかし昨日はさっそくルールを破り…。
夜に体重計に乗ってしまいました凝視



しっかり食事管理してるのに、今日はなんとなーく体が重いなぁ大丈夫かなぁと心配になって…。
夕食後に軽率に計測足(無駄に韻を踏む)



そしたらその時の数値は75.8kgで。



うわ~~朝は75.0kgだったのに!!
一晩で大体0.5kg減るから、明日朝の体重はたぶん75.3kgくらい?
なんで増えるかな~やる気失せるわ~チーン



と、これ以上ないくらい見事なまでに、今までの負のループに片足を突っ込む私。
くそ~やけ食いしようかな真顔なんて想像も頭をよぎる。



でも何とかこらえられました。
いやいやいやいや待て待て、これを何度も繰り返してきたでしょう私よ、と。



ブログを書いてなかったら、やけくそドカ食いしてただろうな。
さっそくブログに救われました昇天



ということで昨晩はふて寝。
そして今朝計測をしたら74.6kgに。



めっっちゃ減ってる驚きハッ



やっぱり夜の計測はだめだと、痛感した朝でありました。
今日からは乗らない。
ダメ、ゼッタイ注意