運動も始めないとなぁ | アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

40代まであと少しの万年ダイエッター。
ストレスによる暴飲暴食の結果、身長150cm・体重76.5kgの巨デブ爆誕!
おもに糖質制限で、標準体重48kgを目指すブログです( ^ω^)

今朝の体重:74.4kg
前日比:-0.2kg
トータル:-3.0kg




昨日の食事
朝:チーかま
昼:豚肉のパスタサラダ、たことわかめの酢の物(ナチュラルローソン)
夜:鶏もも肉の照り焼き、五目揚げとかぼちゃの煮物



10日間で-3kg達成!キラキラ
順調~~~!!
今月中に60kg台も夢じゃない…?びっくり



でも1カ月で体重が5%以上減ると、停滞期に突入してしまいやすくなるそうで。
その観点からすると、5月中は約3.9kgの減量に留めるが吉ということに…真顔



うーーーん。



気にせずいくか…真顔



何事も短期集中型な私。
焦らずコツコツが昔から苦手。
やる気があるうちに、いけるところまでいってしまいたい。



良くないのはわかってるんですけどね驚き
とりあえず5%の数値は気にせず、ダイエットを続けていきたいと思います。



ダイエットは9割食事・1割運動説に完全に同意なので、今のところ食事管理を徹底するダイエットをしているけれど、そろそろ1割の運動にも目を向けねば…。



Switchにダウンロードしてある、Fit Boxing 2の出番かなニヤリ
これ、家で手軽にできるし、ストレス解消にもなるのでめちゃめちゃおすすめの運動ですOK



2019年に18kg減した時は、初代のFit Boxingとリングフィットアドベンチャーでだいぶ体を引き締められました。
毎朝5時台に起きて運動していたストイックな私キメてる



Fit Boxingで有酸素運動。
リングフィットアドベンチャーで筋トレ。
バランスよく体を動かせるのが二重丸



リングフィットアドベンチャーは処分してしまったので、今はFit Boxing 2しかないのが残念だけど、筋トレ部分に関してはyoutubeでお気に入りの動画を見つけてカバーしていこうと思いますニコニコ



しかし今、オカメは週5日のフルタイム+副業という、本当に忙しい毎日を送っていて…。
以前のように、毎朝早く起きて体を動かすのはややキツイ不安



とはいえ日々、運動不足を痛感する場面が多々あるので、毎日とはいわずとも少しずつ体を動かさねばなぁ悲しい
とりあえずこの土日に1回はswitchを起動しようと思います。