オカメのダイエットの変遷 | アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

40代まであと少しの万年ダイエッター。
ストレスによる暴飲暴食の結果、身長150cm・体重76.5kgの巨デブ爆誕!
おもに糖質制限で、標準体重48kgを目指すブログです( ^ω^)

今朝の体重:75.0kg
前日比:-0.3kg
トータル:-2.4kg




昨日の食事
朝:なし
昼:手作りのお弁当
夜:チャプチェ、ちくわ3本



生意気に手作りのお弁当と書いていますが、手作りは玉子焼きだけで、他はすべて冷凍食品を詰めているだけニヤリ



冷凍食品はソースカツ・鶏つくね・コーンコロッケをリピートしまくり。
特にソースカツは本当に白米と合うよだれ
でもダイエットを開始してから、白米は80gにするようにしたのでちょっと物足りない…。



さて。
今日は備忘録として、オカメのダイエットの変遷を綴ってみたいと思いますオカメインコ



まず、大きなダイエットに成功したのは、2013年の夏頃が最初だったはず。
4ヶ月で73kg→53kgの、20kg減を達成拍手
その時はまだ糖質制限を知らず、ひたすらカロリー制限して運動もしていた。
樫木裕実さんのカーヴィーダンスが流行ってて、DVD付きの本を購入して、毎日それを見ながら体を動かしてたなぁ~懐かしい笑ううさぎ
肩甲骨をよく動かすメソッドになっていて、楽しく続けられていた記憶があります。



その後も50kg台の体重をキープしていたものの、2016年の夏に再婚間近だった大好きな彼氏にフラれ、徐々に徐々にリバウンド…。



最終的に、MAX83kgの超巨デブに成長しました注意
30kgも太れるの我ながらスゴイ。
100kgまで太れるのはある種才能があると言われているそうだけど、私やろうと思えば全然できる真顔(何の自慢にもならない)



娘と行ったディズニーランドでミッキーと写真を撮ったら、ミッキーよりも断然大きい自分の姿に衝撃を受けてダイエット開始したんだっけなねー
ミッキーのふくらはぎ、ほっそかったもん…。



それが2019年の11月頃。
一念発起して、5ヶ月で83kg→65kg18kg減を達成チョキ



そこからはずーっと、60kg台前半をうろうろしつつも体重をキープしてきたのに、2024年に入り激太り!ドクロ
13kg増量し、今に至ります。



したがいまして、オカメの本気ダイエットはこれが3回目。
しかも今回は30kg以上の減量を目指してます炎



標準体重は48kgだけど、標準体重って割合ふっくらと見える数字だと思っていて。
なので45kg。
理想を言えば42kgを目指したい。



40kg台なんて、中学生以来?
そこに到達した時の自分の姿が想像もつかない。



着たい服が着られるようになるのかなぁ。
夏は二の腕を気にせずノースリーブを着こなしたいな。
年齢的にもう脚を出すのは気が引けるから笑、スキニーをキレイ目に履いちゃったり(脚短いけど…昇天



3度目の正直。
そしてこれを人生最後のダイエットにしたい。



目標としては毎月3kg減で、12月末までに合計24kg減の53kgを目指してます。
今は糖質制限メインだけど、運動もしていかねば。



頑張るぞ~~ハッ