ドカ食い防止のコツ | アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

40代まであと少しの万年ダイエッター。
ストレスによる暴飲暴食の結果、身長150cm・体重76.5kgの巨デブ爆誕!
おもに糖質制限で、標準体重48kgを目指すブログです( ^ω^)

今朝の体重:75.3kg
前日比:-0.5kg
トータル:-2.1kg




今日も0.5kg減!
嬉しい飛び出すハート
たったの2kgだけど、心なしか体が軽く感じる。
おなかの厚みがほんの少し減ったような?



でもきっと、すぐ停滞期がやってくるんだろうな…。
今までのダイエットも、



▼停滞期に突入
▼ちゃんとカロリー・糖質を気にしているのに体重が減らずイライラ
▼食欲爆発



これ何度もやってきた…不安



でもダイエットを繰り返して、自分のことがだいぶ理解できてきた私。
停滞期に突入した際の体重測定にはコツがあるのだ。
それは【夜に体重計に乗らない】こと!



今までの私は、今日も一日食事管理頑張った!どれくらい減ってるかな?とわくわくしながら体重計に乗り、何ら変わらない数字(増えてることすらある)を見てテンションがた落ち。



結果、深夜にやけくそのドカ食い昇天



がお決まりのパターン。
でもそれが朝であれば、ああ減ってないガーンと落ち込みはするものの、とりあえず今日も頑張ろう!と切り替えられる。
朝型ってことなのだろうか?
朝は何事にも前向きで、以前のダイエットでは早起きして運動までしてた。
反対に夜は全然頑張れない。
ベッドに一度でも横たわってしまったらそこから動けないふとん1ふとん2
痩せたら夜でも活動的になるのかなぁ。



ということで、夜の計測は禁止!物申す
なんなら本当は計測自体も禁止したいところだけど、そうするとブログに書くことがなくなってしまうので笑、朝の計測は続けていきますOK