約30kgの減量を目指してブログ再再開!! | アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

40代まであと少しの万年ダイエッター。
ストレスによる暴飲暴食の結果、身長150cm・体重76.5kgの巨デブ爆誕!
おもに糖質制限で、標準体重48kgを目指すブログです( ^ω^)

オカメが帰ってきましたオカメインコ



最終投稿が22年7月21日だったので、およそ2年ぶりのブログ!
ずいぶん放置してしまいました…。



更新を楽しみにしているブログが2つあり、アメブロ自体は毎日利用していたのですが、ブログを投稿する気にはなれず…。
それもそのはず、



オカメ、



大幅にリバウンドしまして…。



現在の体重は



驚異の



76.5kg



やってしまいました…魂が抜ける



22年7月21日の最終投稿時点では62.8kg。
そこから13.7kg増…。



原因は明らかなのです。
今回の投稿では割愛しますが、ストレスが全部食欲にいってしまうのは昔から変わらない模様…。



日に日にぶくぶくと太っていく自分はちゃんと自覚していました。
なんせ今年の1月までは体重をキープしていたのです。
つまりここ3ヶ月で一気に13.7kgの脂肪を蓄えたという滝汗



▼ストレスで食欲爆発
▼暴飲暴食
▼太っていく自分に自己嫌悪してさらにストレス増大
▼止まらない暴飲暴食



まさに負のスパイラル…。



どこかで歯止めをかけなきゃと常に思ってはいたものの、とにかく何か口にしたいという欲求に抗うことができませんでした。
しかも美味しく食べていたわけではなく、何やってるんだろうな…と思いながら過食を繰り返していました。



そして気づけば13.7kg増の76.5kgに。
足先まで脂肪がついたようで、靴がキツくて仕方ない今日この頃泣き笑い
食費も信じられない額に。



ああもうこんな生活嫌だな。
毎日楽しくない。
お金を払って脂肪を身に纏う生活から脱却したい。



そんな思いでいたところに決定的な出来事が起き、またダイエットを始めることにしました。



私の身長は150cm。
標準体重は48kg。



その差
28.5kg…



道のりが長すぎるんよ昇天



約30kgか…。
今までに20kg減のダイエットを2回成功したことがありますが、それはいずれも20代後半~30代前半のとき。



今や40代まであと数年の立派なアラフォーになった中で、過去一番のダイエットに挑まねばならくなった事態に、我ながらかなり辟易しております…。



とはいえ、実は2日前からダイエットを開始して、もうすでに1kg減っております飛び出すハート
脂肪じゃなくて、むくみがとれただけなのは理解ってる不安



けど、ダイエットのやり方は知ってる。
自分に合う方法も理解している。



とにもかくにも継続が大事。
ダイエットの軌跡をブログに綴りながら、のんびりやっていこうと思います。



皆様どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ