ドカ食いした夜 | アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

40代まであと少しの万年ダイエッター。
ストレスによる暴飲暴食の結果、身長150cm・体重76.5kgの巨デブ爆誕!
おもに糖質制限で、標準体重48kgを目指すブログです( ^ω^)

こんにちは、オカメですオカメインコ

 

本日の体重は58.0kg。

ちょっとだけ増えちゃいました泣くうさぎ

(グッバイ57kg台)

 

タイトル通り、昨晩ドカ食いをしてしまいました不安

糖質制限をしているので、やっぱりたまーに食欲が爆発しちゃいます。

 

でも今回は原因がはっきりしていて。

その前の日に、友達と久しぶりに会ってハンバーガーを食べたのです。

(オシャレ系のでっかいやつ笑

ワッフルポテトも沢山。

 

絶対そのせい。

なぜなら糖質は依存性が高いから。

 

糖質制限ダイエットを始めてから、ひしひしと感じるようになりました。

糖質高めのものを食べると、普段はそんなことないのにその後も糖質をすごく欲するようになる。

でも何日かまた糖質制限を続けると、スッとその欲求がおさまる。

 

わかっていたのに、それを乗り切れずに昨夜はドカ食いしてしまいました魂が抜ける

何を食べたかというと、

 

・ナッツぎっしりのバー半分(海外のもの)

・いちごヨーグルト

・マーガリン入りレーズンパン2つ

・6Pチーズ4つ

 

うーん食べたね!

しかもこれを22時にやらかしてすぐさま寝ました泣き笑い

 

おかげで前日は57.6kgだったのに58.0kgになってしまった…。

反省。

 

糖質の恐ろしさをあらためて実感したオカメでありました無気力