続かないからデブなのか、デブだから続かないのか | アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

アラフォーシンママ・オカメの30kg減量ブログ

40代まであと少しの万年ダイエッター。
ストレスによる暴飲暴食の結果、身長150cm・体重76.5kgの巨デブ爆誕!
おもに糖質制限で、標準体重48kgを目指すブログです( ^ω^)

過去記事を全て削除して、意気揚々とブログを再開したにもかかわらず、

たったの2投稿で更新ストップ…。

本当に続かない魂が抜ける

習慣にするって難しいですね…。

 

続かないからデブなのか、デブだから続かないのか。

鶏が先か卵が先かの如く格好つけてみましたが、とにかく意志が弱いってことですねえー

 

しかしダイエットは非常に順調なのです。

ブログは続かないものの、ダイエットは地味に継続しております。

 

オカメの現在の体重は、

57.6kg スター

 

なんとか50kg台に到達致しましたデレデレ

とはいえ、オカメの身長は150cm。

標準体重は48kg。

その差9.6kg。

 

9.6kg 驚き

 

文字に起こしてみると、この先も相当努力しないと「普通」になれない自分の体重に、

あらためて衝撃を受けました…。

どんだけこさえたんよ爆笑

 

しかしダイエット開始当時の体重は83.3kg。

25.7kg減量しました。

 

25.7kg痩せても標準体重まであと9.6kg…。

どんだけこさえ(以下略)

 

ここ2年ほどダイエットが停滞していましたが、1月下旬にまた本格的に取り組み始め、

1ヶ月で4.2kg痩せました爆  笑

2022年中に標準体重まで持っていくのが目標です指差し

 

4.2kg痩せたのは、とにかくオートミールとオールブラン<ブランリッチ>のおかげ!!

オートミール、流行ってますよね。

楽天でも有名な「こめたつ」のオートミールは、米化にすごく向いている粒がしっかりしたタイプ。

オートミールを始めたい!という方には非常におすすめですニコニコ

 

オカメはオートミール20gを韓国のりスープに入れてふやかして、

その上からとろけるチーズを1枚のせて、レンチン1分したものをランチにいつも食べています。

オートミール1食分は30gと言われてますが、オカメ的には30gはちょっと多い…不安

なんて、女子っぽいことを言えるようになってきた自分が嫌いじゃない今日この頃です笑

 

 

↓↓↓ ピリ辛で美味しい韓国のりスープ ↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓ オートミール初心者におすすめ、米化向きのオートミール ↓↓↓