波が来た | Suzunari の花たちへ

Suzunari の花たちへ

稲垣吾郎さん、新しい地図、SMAPが大好きです。

吾郎さんのお仕事、すでに解禁されているもののほかにも追加の情報があって、ここ2日間くらいで追いつけなくなっています。実にありがたいことです。
 

1. まずは新情報から。

吾郎さんゲストで公開収録され昨年末の特番「クラシックTV」が再び放送されます。公式さんによれば

「楽しいところをギュギュっと詰め込んでお届けする第一弾」
だそうで昨年末の楽しさ以上を期待していいのでしょうか。しかも「第一弾」って・・・もしかしてさらに続きがあったりして・・・これはお礼とお願いをしっかり届けないといけませんね(XだけでなくNHKのご意見箱にも)。



2. すでに発表されていますが、来週火曜(16日)のTHE TRAD16時台のゲストは三宅健くんです。
私は事務所(元事務所か)の先輩後輩ということには特にこだわりませんが、健くんが以前から「天下のSMAP」とリスペクトしてくれているのは聞いていたので、吾郎さんとの共演は楽しみです。

この記事の中に健くんの配信動画が貼られていますが、6:45くらいから「THE TRAD」出演についてやBISTRO J_Oについて話してくれていますので聴いてみてください。
そして16日の生ラジオはどんな感じになるのか?吾郎さんもシャイだからなぁ・・・。音だけでなく動画でも見られたらいいのに・・・(無茶な要求)。


3. ドラマ「燕は戻ってこない」の公式HPオープン&追加キャスト発表♪

公開されたヴィジュアルは鮮やかな色使いでポップな印象です。でも3人の表情は意味ありげで・・・。私は先日原作を読み終わりましたが、多分作品全体の印象をああいう形で表現したのだと思います。一方脚本家の方独自の展開も途中であるようなので、30日スタートのドラマから目が離せませんね。
追加キャストの中では吹越満さんに注目しています。あの役・・・ですよね。
昨日(12日)には試写とキャスト挨拶があったのでいよいよ盛り上がってきました。

吾郎さんはラジオ「編集長稲垣吾郎」で「元バレエダンサー役なので、立ち方とか姿勢とかをバレエらしく(?)するよう心がけている」と話しましたが、実際撮影現場にバレエの先生に来ていただいて指導を受けたのですね。今までとは違う吾郎さんの立ち居振る舞いはきっと新鮮でしょう。期待しています。


4. 映画「正欲」海外へ!

 

現在NETFLIXで配信中の吾郎さん主演映画「正欲」がイタリアとカナダの映画祭で上映されることが決まりました!
おめでとうございます!
吾郎さんの映画と言えば「十三人の刺客」がベネチア国際映画祭で高く評価されたので、今回も世界のより多くの人たちに受け入れられるよう祈っています。