転入生です、よろしく(「ワルイコあつまれ」 4/2) | Suzunari の花たちへ

Suzunari の花たちへ

稲垣吾郎さん、新しい地図、SMAPが大好きです。

4月2日(火)23時。
総合テレビにお引っ越しした「ワルイコあつまれ」の初回が始まりました。

やっぱり総合テレビって多くの人に見られているんですね(今更)。
「慎吾ママがNHKに出てる!」と驚いた方もいたようなので、お引っ越し初回のトップバッターに慎吾ママを持ってきた作戦(?)は当たったみたいです(ゲストも大地真央さんのマリー・アントワネットで華やかでしたし)。

「社会の体操選手権」の草村選手や「げいのうかいむかしばなし」の吾郎さんの読み聞かせが初めて見た方に響いたなら嬉しいです。特に吾郎さんの朗読の良さは多くに人に知ってもらいたいですね。

先月のファンミで慎吾が「Eテレから総合へのお引っ越しは本当にすごいことだからNHKさんがびっくりするくらい盛り上げてね」と発言したので、良い結果を出そうとNAKAMAも必死。
Xでリアタイ実況するときも、ハッシュタグは急に増加するとトレンド入りしやすいので、番組名にタグ付けするのは番組が始まった瞬間にしよう、という呼びかけを見かけました。
その甲斐あってか #ワルイコあつまれ はトレンド1位を獲得。NAKAMAの作戦も成功して良かったです。
そしてトレンド1位だけでなく、NHKさんに直接感想も伝えたいですね。

総合テレビに転入した「ワルイコあつまれ」が多くの人に愛されますように。
吾郎・剛・慎吾をテレビで見たい、とみんなに望んでもらえますように。

ちなみに来週は「ワルイコあつまれ」で一番好評という「子ども記者会見」があるので楽しみです。