過去を忘れない、でも最後にはきっと笑う (「ななにー地下ABEMA」 3/24) | Suzunari の花たちへ

Suzunari の花たちへ

稲垣吾郎さん、新しい地図、SMAPが大好きです。

今日の「ななにー地下ABEMA」のゲストは鈴木おさむさん。
SMAPも新しい地図もそしてそれぞれの個人活動でも長年にわたりお世話になった方です。
今月いっぱいで放送作家を引退されるということで今までの思い出話を伺いました。

正直、SMAP解散については今でも釈然としませんし、当時を思い返すと苦しくなります。心の傷は今も癒えていません。
でも今回それ以上に衝撃的だったのは、3人が独立して初めてのお仕事「72時間ホンネテレビ」についてです。ゲストのキャスティングが本当に決まらなくてまるで「砂金探し」だったとおさむさんが仰った時には悲しさと悔しさが胸にこみ上げました。逆にキャスティングが決まるとスタッフが拍手したと。
ラストで吾郎さんが号泣した意味が更に深く分かったように思います。
あの時出演して下さった方々には改めて感謝したいです。そして全く前が見えない状態で3人を支えともに番組を作って下さったスタッフの皆さんにも。

「72時間ホンネテレビ」の時は濃い霧の中船で出航した気分でした。あれから6年以上経った今も霧は完全に晴れてはいませんが、少しずつ進むべき航路が見えてきた感じがします。

まだまだ道は遠いけれど、最後に笑えると信じています。

次回はこの日で放送作家を引退するおさむさんのお別れ会。どんなお話が聞けるか注目しています。



今日の「ななにー地下ABEMA」はあと6日間無料で見られます。リンクは以下のポストの中にありますので是非。




そして来週の内容は…