ここが私のベース | Suzunari の花たちへ

Suzunari の花たちへ

稲垣吾郎さん、新しい地図、SMAPが大好きです。

以下は独り言です。


今私がネットで一番アクセスしているのはX(旧Twitter)です。
情報が早いし、いろいろな公式アカウントから毎日のようにお知らせがありますし、一番便利で信頼の置ける情報源になっています。

一方で経営者が変わってからシステムの仕様が変わって混乱が起きてもいます。一日の閲覧数が制限されたこともありましたし(今は解除されたようですが)、特定のアカウントがアクセスできないようにする「ブロック機能」の廃止や実名制への移行が行われるのではという話も聞こえてきます。

思えば私がTwitterを始めたのは吾郎の深夜番組「GIゴロー」の番組実況をするためでした。その後その他のこともいろいろ呟くようになりましたが、基本ヲタ活のためにやっているので、新しい地図や番組(「THE TRAD」や「ワルイコあつまれ」など)公式アカウントがもし他のSNSに移れば、私もそちらに移るでしょう。

X(旧Twitter)の魅力は気軽に何でも呟けることなので、もし実名制に移行したら私は辞めるかもしれません。その時は一旦このブログに戻ってここから情報をシェアしながら、新しいSNSに移るかどうか決めたいと思っています。

X(旧Twitter)は確かに便利なのですが情報があまりに早すぎて、タイムラインの流れとともに自分の思考も流れて行ってしまうように感じるときもあります。その点、ブログは自分の好きなときに好きな長さで書けるのが利点です。
結局ここが私のベースなのかな、と最近改めて思っています。

とりとめがなくなってしまいましたが、要するに、今後何かあっても私はここに居ますのでよろしくお願いします、ということです。