BISTRO J_O春の味わい (4/24) | Suzunari の花たちへ

Suzunari の花たちへ

稲垣吾郎さん、新しい地図、SMAPが大好きです。

4月24日「SANSON」観劇前にBISTRO J_Oでランチしてきました。なかなか東京へ行けないので、観劇とBISTROを一緒に満喫してきたのです。
この日は「J_Oランチ」を頂きました。

 食事の前に、イチゴのピンクソーダ(ノンアルコール) で吾郎の舞台をお祝い。生クリームの甘くてフワフワした食感とイチゴの爽やかな味でテンションが上がりました。



 D1 緑豆と春色冷製スープ。 空豆の香りが春を運んでくれます。

 

 

 お馴染みのピッツァ。エビパンも照り焼きマヨも大好き!

 

 

 
D2 数の子のポテトサラダ。緑の丸いのが香草パウダーにくるまれたポテトサラダなのです(一応断面の画像も添えました)。数の子が口の中でプチプチと弾けて新鮮な感覚。こんなポテトサラダは初めてです。これを食べられただけでも来た甲斐がありました!

 

  
D3 パスタ2品とSOBAの中から迷いに迷って、北海道産鴨肉とカブのラグー ファルファッレ を選択。色鮮やかなカブとリボン型のパスタが可愛らしくて食べていて楽しかったです。コクのある鴨肉でほぼお腹いっぱいに。

 

 デザート。ダルゴナコーヒー風カフェラテコッタとキャラメルクリームが美味しかったです。苺の赤と抹茶アイスの緑がお皿の上で春を謳歌しているようでした。

 

 

 

 

 食事の後J_O Cafeでコーヒーを頂きながら時間調整。
そして舞台への期待に胸弾ませて池袋に向かいました。



出かけられなかったりいろいろな行事が出来なかったりで季節感がなくなりがちなコロナ禍の今、お料理で春を存分に感じられてとても嬉しかったです。贅沢な時間を味わえる素敵なお店、BISTRO大好きです。
次はオプションのケーキを注文しようと思っていますウインク