昨日は田無神社に行ってきた。


ちょうど茅の輪くぐりがあったからその写真だけ撮ろうとすると、「ここは写真を撮るところではない」と龍神様に言われた。


そうなんだよね、神社仏閣とは写真を撮るところではありません。


なのでそれ以上撮るのはやめました。


そして、私はちょうど転換期だと言ったよね。



そんな中でこの夏越の大祓の時に田無神社に来るなんて、本当に必然だしすごいと思った。


夏越の大祓は浄化だからね。


そしてちょうどご祈祷をしてるところだったのでその様子をずっと見てました。


すると、「自分で自分をがんじがらめにしているその古い価値観をぶっ壊せ」と気づいた。


私は自分で自分を傷つけるようなところがあるんだよね。


結局はそうやって自分をがんじがらめにしているのだ。


改めて、恐怖心などの闇を手放すことが必要だと思った。


そうして田無神社のエネルギーを浴びていると、自分の気持ちがフラットになってきた。


あれだけ闇が出てたのに、やっぱり田無神社や神社仏閣のエネルギーは凄まじいと改めて感じました。


田無神社の金龍様から、「おぬしはよいライトワーカーになる」ともお言葉をいただきました。


でね、甘酒を売ってるのを見た。


甘酒も浄化なんだよね。


私には浄化が必要と思い、飲むことに。


そうして田無神社の優しいエネルギーに抱かれていると、心が解放的になってきた。


やっぱり心を開くことって大切だよね。


んでね、小さい価値観の中に閉じこもってちゃいけないと思った。


そして、頑張っている私でも頑張っていない私でもいいと思った。


どんな私でもいいんだよ。


まずは、自分で自分を許すことが必要だなと。


私としてここに存在していること自体が価値のあることなんだ。


そんなことを思ってると、エネルギーが高いからか眠くなってきた。


とにかく、小さい世界で生きていてはいけない。


高い視点から物事を見ることが必要だ。


あと、幸せについても気づきがあった。


幸せとは、何があるからとか周りがどうだから幸せということじゃない。


自分の心が満たされていれば、それだけで幸せなんだよな。


だから、幸せになることはすぐにでもできることなんだよ。


んでぼーっとしてたら、耳鳴りがした。


そして、「己の宿命から逃れるなかれ」とのメッセージ。


黒龍様だ。


それはおそらく、人と向き合うということだ。


人と向き合うには、その人の闇を見なければならない。


でも私はそんなのイヤで、なるべくならやりたくない。


けどさ、私はどんなにイヤでもその人の闇を浮かび上がらせる浄化の力をもっている。


それが苦しくて、暴れる人もいるのだ。


そんでその闇が私を攻撃してくるってわけ。


だからさ、その人の闇を吐き出させるからその人は本来の愛と光を取り戻すんだよね。


私がどんなにイヤであろうと、私がその役割なことには変わりない。


だから腹くくってやるしかないんだ。


でも、逃げたいよ。


人の闇や攻撃なんて好きでくらいたくないもん。


龍神様は、そんな私の心を見透かしていた。


前にも言ったように、光も闇も表裏一体なんだよね。



光があるから闇がある、闇があるから光がある。


闇があるから愛と光がわかるんだ。


だから、どちらか一方(光)だけを取ってもう一方(闇)を取らないなんてことはできない。


これは私の役目なんだよ。


だからこそ、私は変容の力が強いのだ。


だからこそ、それを転機にして出会う人が変わることができるのだ。


まぁさ、自分の人生は自分で決められるから普通の人なら闇をくらわないって決めればその道を歩むことも可能だよ。


だけど私の場合、これはご神仏様達とグループで行っている神事なんだ。


これは神の意思なの。


だからこそ、自分がイヤだろうがその宿命からは逃げられない。


厳しい道であることもわかってる。


わかってるからやりたくないんだよ。


でもやりたくないとか言ってる場合じゃないんだよ。


ライトワーカーは半端な道ではない。


龍神様は、私がそれをできるからそう言ってらしたのだ。


できない者にわざわざ言わない。


そろそろ覚悟を決めないとな。


でね、田無神社には自分が行きたいから行ったのだと思ってたら…たぶん呼ばれたんだね。


帰りには「1111」と「8686」のエンジェルナンバーを見たよ。


田無神社の龍神様、ありがとうございました。