負の感情ってあるでしょ?


人は負の感情を嫌うよね。


それはモヤモヤしたりイライラするのがイヤだからっていうのもあるし、そういう感情のある自分に罪悪感を抱いてる人もいるかもしれない。


でも、負の感情は悪くないってこと。


もちろん、それが生霊になってたり人を攻撃するサイキックアタックになってたらよくないよ。(中には凄まじい攻撃をしてる人がいるからね)


そういうのじゃなければ、負の感情は誰にでもあるし悪くはない。


闇とは、自分の愛を知るためにある。


なぜなら闇がなければ愛や光がわからないから。


だから闇というのが存在する。


それに、負の感情として自分の中に寂しいって気持ちがあったらどうする?


そんな気持ちをもってる自分を抱きしめてあげたいよね。


そうやって負の感情を受け入れることが大切だ。


闇を悪者にするのではなく、受け入れて愛に変えていくこと。


それが大切。