今日は夏至だね。


この前、夏至やその次の満月の過ごし方をブログに書いた。



夏至は高いエネルギーで溢れ、宇宙とより繋がる日。


だから喜びやワクワクして過ごすといいよということを書いた。


しかし、できない人は無理にしなくていいと思うの。


すべてを宥めるような素晴らしいエネルギーなんだけど、高いエネルギーだから気だるくなってくる人もいると思う。


私は今日はそうでもないけど、昨日は高いエネルギーがゆえに自分の闇があぶり出される感覚があった。


光のエネルギーに自分の内側の闇がフォーカスされる感覚というのかな。(私が転換期だからというのもあるのかもしれないけど)


けっこうそんな人も多いんじゃないかなと思ったよ。


だからこそ、そんな時は無理して明るくいようとしなくてもいい。


ゆっくりと心と身体を休ませることが大切だ。


そして、その闇を自分の愛で受け入れることが必要。


とにかく自分を抱きしめてほしい。



ここでも書いたように、闇は悪者じゃない。


自分の中の愛と光に目覚めるために闇が存在するのだ。


明るくいられない人は無理をしないで、自分を抱きしめてみてね。